※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
妊娠・出産

検診で子宮頚管が短くなり、即入院が必要。赤ちゃんは順調だが、安静が必要。不安と焦りがあるが、赤ちゃんのために頑張ります。

今日の検診で言われたのは即入院😱
子宮頚管2センチきってるから危ないと言われました😱
まだ27週で、赤ちゃんは約970gと順調なのですが、
いま出てきてしまうとダメなので
絶対安静になりました。

「破水」「切迫早産」「子宮頚管無力症」「胎盤機能不全」怖い言葉がたくさん入ってる説明を
ずらずらと聞き、気持ちが焦るのを抑えて
なんとか落ち着きましたが、不安がふくらみます。

入院なんてしたことないし、2ヶ月は入院と
言われてるので、気が参ってしまいそうですが
赤ちゃんの為だけを考えて過ごしたいと思います😩

質問でなんでもないですが、失礼しました🙏

コメント

deleted user

怖いですよね😢赤ちゃんのためにもじっと過ごすしかないので物凄く退屈になると思いますが頑張って乗り越えましょう😊日にちさえ持てばきっと元気な赤ちゃんがきてくれるはずです✨

はる

私も切迫で23週から入院中です(>_<)
25週から子宮頸管0で子宮口が1センチ開いてる状態です😂
出てしまわないか日々不安ですが…
赤ちゃんも頑張ってます!
一緒に頑張りましょ?\(^-^)/

  • 4 4 3

    4 4 3

    ありがとうございます😭😭
    赤ちゃんの事考えたり
    楽しい事考えたりポジティブに
    頑張ります(´・_・`)

    • 6月14日
ゆん

わたしも18週で切迫を言われて
いまも1.5cmで入院中です💦

ドンちゃん

私は17週で少し短めと言われ自宅安静でしたが、不安で不安で仕方なかったです。
赤ちゃんのために安静にしすぎて予定日超えました😊笑
今はゆっくり体休めてくださいね(*^_^*)

ゆなごん

お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になりますよ。
楽しいことをいっぱい考えてなんとか乗り切ってください!
無事退院できるといいですね😊

Y❤︎

私も26週から2ヶ月半入院しました😓
今出来ることは安静にして1日でも長くお腹に入れておくことです☺️

私も今生まれてもおかしくない
と言われてましたが38週まで持ちました☺️!

ちゃーちゃん

不安な気持ち分かります(><)
私は15週から2ヶ月入院しました。
36週まで入院を覚悟していたので、
毎日カレンダーを見て、あと何日…と数えてました(笑)
入院生活は辛いと思いますが、
人生でこんな寝て過ごすこともないので、
今のうちに赤ちゃんの事を考えながら
ゆっくりして下さい(^^)