※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お金・保険

フコク生命の勧誘がしつこいです。求人広告費用を節約しているのか、育休中で会社に戻ると伝えても保険の勧誘があります。学資保険についての相談も、旦那との話し合いが必要で、断り方が苦手です。

フコク生命の勧誘しつこくないですか?
一緒に働きませんか?って道端で声かけてそんなに
人が足りてないんですかね(・・;)
求人に掲載するとお金かかるから
道端で声かけてるとかですかね?
育休中で会社に戻る予定ですと断ると
今度は保険の勧誘され😭
実際学資保険まだ入ってないけど
どこがいいとか全然わからず💦
そろそろ入らなきゃいけないけど
旦那に相談しないといけないし、
イベントだけ行きたかったのに
なんだかめんどくさい🌀(´・ω・`)
うまく断りたいけど断るの苦手💦

コメント

ひまわり

誘って入社したらお金もらえるからだと思いますよ!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お金もらえるんですね💦
    知らなかったです😭
    だからかーって感じです(笑)

    • 6月13日
ゆうこ

某保険会社で働いてました。
夫に直接聞いてくださいって夫に伝えさせるか、コールセンターに苦情!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    今度イベントついでに保険の話聞くことになってまして💦
    頑張って断ります😭
    それでもしつこそうならそうしようと思います💦

    • 6月13日
杏仁豆腐

フコクはしつこいです💦
お金貰えるし完全に歩合でノルマも厳しくお客さん獲得しないとどんどんお給料がさがります💦
しかも話に乗ったら乗ったで友達誘って食事しようとか言われて結局官有です。
学資保険は確かに悪くはないんですがそんなに営業かけられたら入りたくてもやんなりますよね。笑

私なんて小児科の前で声かけられましたよ。産婦人科の前でも。やなヤツと思いました笑

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お金もらえるの知らなかったです💦
    ノルマもやっぱりあるんですね💦
    営業なんてそんなもんですよね〜
    しかも入ったら資格の勉強しなきゃいけないと他の方がネットに書いてるのをみて絶対やだなと思いました(笑)
    友達まで勧誘とか迷惑ですね😭
    そんなことしたら自分が友達失いそう(笑)
    そーなんですよね!
    しつこくされると入る気失せます😭(笑)
    私も小児科の近くでも声かけられました!
    ほんと迷惑ですね。。・∀︎・。。

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

杉の子活動って昔は言ってたんですが、同僚誘致も成績につながるんです。私も昔ちょっとだけ勤めてたので💦
ハロワなどに張り込んでたら、ハロワから苦情きたりしてましたよ

  • ちびすけ

    ちびすけ

    成績につながると知らずなんで必死なんだろうと思っていました( ๑´•ω•๑)
    子育て中のママには凄く融通が聞くって言われても実際休んだら別の日に残業したり出勤しなきゃいけないって噂で聞くし世の中そんな都合のいい話はないんだろうなと💦
    やっぱり厳しくて辞められましたか??
    それは苦情来ちゃいますね😭😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業なので子育てにはめちゃ融通が利きます。数日欠勤しても文句は言われません…けど、休んでる間にも電話でアポ取りや子供連れても行けそうな友達とか保険勧めてきてとかって言われました💦半年くらいで辞めたんですけど、保障給って言って契約取れなくても最初の3ヶ月は15万とかもらえて、3ヶ月後は手取り9万とかから、お客さんに配る物とか買わなきゃならないし、フルタイムなのに実入りなくて辞めました。同居の家族を保険に入れても給料には反映されなくて、自分、旦那、親兄弟でネタ切れして辞めました。

    • 6月13日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    融通がきいたとしても手取り9万とかならパートでも稼げますよね(・・;)
    それだとフルタイムで働く意味なくて辛いですね😭
    身内は成績にならないんですね。。・∀︎・。。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月14日