※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもん
子育て・グッズ

お風呂後の授乳について悩んでいます。授乳後に赤ちゃんが満足しないので、2時間も泣いています。ミルクを増やせず困っています。どう過ごしていますか?

お風呂の後の授乳についてです。お風呂の後、たいてい耳を掃除するとそこからギャン泣きスタート!その後、母乳を20分あげるのですが全然満足しません(。-_-。)その後ミルクを100足すのですがそれでも満足せず泣くのでまたおっぱい20分に戻ります。おっぱいは喉がゴクゴク鳴っているので出ていない訳ではなさそうです。そんなこんなで毎日お風呂の後は最低2時間は寝室にこもって赤ちゃんのギャン泣きに付き合っています。みなさんはお風呂の後はどのように過ごされていますか?ミルクを増やせば解決しそうですが、乳腺炎を繰り返しているためガッツリ増やせず…でも上げた方がいいのかなぁ…

コメント

みいな

3ヶ月の息子がいます🙂
うちの子もそうだったのですが、お母さんのおっぱいが大好きで、安心したいんだと思います。お腹が空いてる空いていないというより、おっぱいに触れていたくて泣いてるんだと思います。うちは毎日それを続けていたため、寝る前は、おっぱいを吸わないと寝れない、寝るまでおっぱいをずっと吸うという悪循環になりました💦
なので、寝る前はおっぱいを吸わせずミルクだけというのをやりました。最初は2時間くらいギャン泣きしていましたが、今はおっぱいを吸わずに寝かせることに成功してます😊

• どらもん

どらもん

そうなんですね!!たしかに、お腹が空いているというよりは口が寂しいのかもしれません。寝る前っていうのはお風呂上がってすぐですか?ミルクどの位あげていますか?質問ばかりですみません😢

• 6月13日
  • みいな

みいな

うちは、お風呂入れる→ミルクを飲ませる→寝かしつける
    というのをルーティーンにしてます🙂
    お風呂上がってすぐです🙂
    なめこさんのお子さんがどのくらいの月齢かわかりませんが、うちはもう少しで3ヶ月なので昼間は160、寝る前はミルク180あげてます🙂

• 6月13日
  • どらもん

どらもん

うちももうすぐ3ヶ月です🙂そうなんですね、やっぱり100だと寝かしつけるには少ないのかもしれませんね💦まだマックス120までしかあげたことが無いのですが、もうちょっと増やしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 6月13日