※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
子育て・グッズ

搾乳器の使い方について相談です。搾乳器での絞り方が分からず、どれくらい絞ればいいか不安です。ピジョンの手動搾乳器を使っています。どの程度まで絞るのがベストでしょうか?

搾乳器の使い方について😂
今まで混合だったのですが今日歯医者に行って治療することになり麻酔を使いました。
母乳にそこまで影響はないらしいのですが不安もあることを伝えたら先生に今日のところはミルクにしてくださいと言われたので今日いっぱいはミルクにしようと思うのですが現在おっぱいが張っていて、添い寝してるのですが横向きで寝ていても自分の腕が当たると痛いし母乳パッドがずれてたのか服の中で母乳が流れてました😭
手絞りだといまいちよくわからないので搾乳器を使って、絞れたらそのまま捨てるつもりではいるのですが搾乳器ではどれくらいまで絞ればいいのですか??
私個人でも調べたのですが絞りすぎても母乳がたくさん作られるからダメとか(なんでダメなのかもわかりません💦)張り返しがくるとか…
搾乳器を使うにはどれくらい(どんな感覚)まで絞るのがベストか教えてください!!

ちなみにピジョンの手動搾乳器です😇

コメント

りまま

難しいですが、張りが取れるくらいなら絞っても大丈夫だと思います。
ちょっと楽になった~ってくらいですかね💦
上手く伝えられずごめんなさい!