※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん
子育て・グッズ

バスチェアーを買おうか迷っています。ベビーバスを買わずにシャワーで流すのは大丈夫でしょうか?ベビーチェアーの利点やお湯の利点について教えてください。

バスチェアーを買おうか迷っています。
新生児から使えると書いてあるので。

バスチェアーを買ってベビーバスを買わないで、シャワーで流すではダメでしょうか?
7月に生まれるので寒くはないかなと思うのと、
ベビーチェアーにのせたほうが両手でしっかり洗えて楽そうだし、シャワーで流したほうが清潔に仕上がりそうだなと、思うのですが、

完全に想像なのでベビーチェア使ってる方いかがでしょうか?

あとやっぱりお湯の中につけたほうが何かメリットがあるのでしょうか?

コメント

ぽん

ベビーチェア楽ですよ💓
私はいつも1人でお風呂入れてるので、必需品です!
ベビーバス買わないなら
ベビーチェアあった方がいいかなと思います!😄

• つぐみん

つぐみん

そうですか!😀
    片手で洗うの怖そうで😂
    新生児から使っていましたか?

• 6月13日
ぴーやん

私が出産した病院では新生児でもシャワー浴を推奨しているところだったので、ベビーバスは買いませんでした!
沐浴のようにお湯に入りっぱなしの方が不潔だという考えだそうです。
ベビーバス無くても全然大丈夫ですよ!

• つぐみん

つぐみん

そうですよね!お湯の中は洗い終わったソープが入ってしまって、かけ湯するとしても、不十分なのでは?と気になっていました。
    ベビーバス買わないことにします!
    ありがとうございます😊

• 6月13日