※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
ココロ・悩み

パニック発作から3年経ち、妊娠・出産を経験。今は広場恐怖や不安が続き、仕事再開に不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?

パニック発作を起こしてから 三年経ちます
その間に 妊娠 出産経験しました
同じような方いらっしゃいますか、?

パニック発作を起こしてから
タバコもお酒もだめになり
広場恐怖で外にでれなくなりました
常にわからない恐怖と不安の毎日でした

今は 2歳の息子と 理解してくれる主人と
地道な努力のおかげで 割とよくなりましたが

未だに 息苦しさと軽い広場恐怖症と立ちくらみ
お酒は飲めません

妊娠してから仕事をしていなくて 仕事を始めたいのですが
少しのストレスでも 体にくるので
不安です…

同じような感じで悩んでる方いらっしゃいますか?💧

コメント

deleted user

同じくパニック障害です。
あさりさんほど症状は強くありませんが😣ふわふわするめまいと頭の締め付け感にここ1ヶ月毎日悩まされています。
これもパニック障害の症状なんでしょうか?
あさりさんもこのような症状ありますか???😣

  • あさり

    あさり

    コメントありがとうございます!
    わたしも 毎日ふわふわするめまいありますよ! 離脱感というので パニック障害の症状の1つだったと思います💧
    いつでも頭がすっきりしないというか ぼんやりしてて 頭が回らない感じが本当に嫌です… 頭の締め付けはどの程度ですか?👀

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣病院で脳のCT撮ったんですが異常ないね。疲れじゃない?て言われて、、、

    1日中あるいは午後から頭が重いです。ヘルメットが頭にのってるような感覚です😔
    頭の不随意運動もあります😔

    • 6月13日
  • あさり

    あさり

    ヘルメットって まぁ重いですよね?💧
    他人に理解されがたいですし
    大変ですよね💧

    • 6月15日
いろはママ

私は、ミキプルーンで、パニック障害は、良くなりました

  • あさり

    あさり

    ミキプルーンですか?👀
    毎日食べてらっしゃったんですか?

    • 6月13日
いろはママ

毎日です。高いけど身体には、良いです

  • あさり

    あさり

    参考にさせていただきます!

    • 6月15日
ぶぅちゃむ

私もパニック障害です(/´△`\)長女を妊娠中の時でしたので7年ぐらいになりますかね…。私も家の外から一歩も出られない時ありました。辛いですよね。今は小学校やら幼稚園の行事やらで行かなくてはいけないので安定剤飲んでから行ってますが、それでも辛い時ありますね。しかも3人目を出産してから自律神経もやられて、尚更体が弱くなりました😱
私も仕事したいと思っていますが、同じくストレスや疲れで体調崩しやすいので勇気がいりますよね。元々は接客業が好きでしたが今は接客業やる自信ないです(ToT)

  • あさり

    あさり

    パニ障でお子さん3人もいらっしゃるの尊敬です! 私は息子が1人で心も体も限界なので
    凄いです… 安定剤を飲んでらっしゃるんですね。 効き目はどうですか?私は一切薬にも病院にも頼らず自力でやってきましたが
    今より楽になるなら…と思ってます。

    • 6月15日