※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ÿ
子育て・グッズ

娘が抱っこを求めて泣き、家事ができず困っています。保育園に入れたいが主人が反対。夜も泣き続けて疲れています。助けてください。

連続で何度もすみません 😥
先程コメントくださった方、共感ありがとうございます 😊

うちの娘がここ最近、何するのにも抱っこしていないと
本泣きしだし家事が何も手に付きません‥💦

抱っこ紐で一度試したのですがグズグズとしてしまい、
外に連れて行ったり買い物に連れて行ったりも
したのですがカートにも乗らず歩きもせず抱っこ、と
手を伸ばしてきます。遊ぼう、とおもちゃを渡したり
歌ったりしても本泣きしだしてしまい、機嫌がよくなるのは
おやつを食べているときのみです。
どうしてでしょうか 😥 こういうお子さんお持ちの方
いらっしゃいますか?😥

お腹も大きくなってきて抱っこしながらおんぶしながら、
の出来ることも限られてきたので
保育園に入れたい、一時保育や託児所に入れたい‥
と考えたのですが待機児童に迷惑だ、娘が可愛そうだ、と
主人に反対されました。確かにそうですよね💦
もう夜も寝なくてずっと本泣きで私もイライラしてしまい、
お昼寝にかけよう、と思ってもお昼寝たったの15分。
私が離れてしまうとギャアギャアと泣きます。
なのでほんっとに家事も何一つ出来なくて困ってます。
私も頭や耳も限界が来てしまい疲れました。
私は基本ワンオペで実母にも頼れない状態なので、
とりあえず寝たい。と、とりあえず家事がしたい。と
したい事もたくさんあります。疲れました。助けてください。

なにか理由があるのでしょうか。

コメント

にこ

赤ちゃん返りかもしれないですね💦
子供って本当にお腹の中にいるっていうのを感じ取る力がすごいみたいです。
私は保育園で働いていたのですがお腹の中に息子がいるとき担当していた子供が似たような感じになりました。きちんとその子の気持ちを受け止めて関わり、「お腹の中に赤ちゃんがいるよお姉さんになって一緒に遊んでくれると嬉しいな」などの声かけを行いました。

  • にこ

    にこ

    ごめんなさい続きです💦
    少しずつですがその子もお腹の中に赤ちゃんがいること、でもきちんと自分のことは見てくれていることを理解してくれたのか落ち着いてきました。

    私は保育園の中だけだったので24時間育児をしていたわけではないのにきつかったのでほんとにy.mamaさんはきついと思います。
    旦那さんにも娘がこんな状況だから一日中思い切り遊んであげて何もできなかったごめんねと伝えたら分かってくれないですかね💦

    私の意見ばかりダラダラすみません💦

    • 6月13日
  •  ÿ

    ÿ

    コメント助かります😣

    理解してくれるまで私も頑張らなくては‥
    と思うのですが頭に血が登ってしまいます。
    イライラしない、と決めていたのに
    イライラしてしまい怒鳴ってしまいました。

    主人にも一日中育児する日が来てくれれば
    考えが変わってくるのだろうなあとか
    夢ばっかで嫌になってきます。

    話し合いするにも会う時間がないので
    結局LINEなどでしか話す場面がなく、
    うまく伝わらないです。

    • 6月13日
  • にこ

    にこ

    理解するまでが長いんですよね…
    分かりますよ保育士だからさぞいい子育てしているんでしょう?とよく言われますがぜーんぜん怒鳴ってしまってます。

    きっと余裕がないんですよね。旦那さんがもう少し育児に協力的なら、きちんと納得いくまで話すことができたなら少しは楽だと思うのですが。

    うちの旦那も1日育児したことなんてないのに2時間みただけですんごい父親父親してますよ!

    • 6月13日
Yuu

すみません、旦那さんが一時保育を反対する理由がわかりません。
私も二人目妊娠中ですが、泣いたら何もできません💦
娘はまだ歩けないし抱っこ抱っこされて抱っこしてたらお腹痛くなったりします(><)
一時保育、全然いいと思いますよ!!!
泣くのは下の子ができたからではないですか?
娘も妊娠わかってしばらくして急に甘えだしましたよ!おろしたらすぐ泣くし常に抱っこしてないとダメな時がありました(*_*)
今もベッタリですよ😂

  •  ÿ

    ÿ

    コメント助かります😣

    いつか殺してしまうんじゃないかって
    恐怖感すごいです 😥
    こんなに泣かれても私のできることは
    限られてきたしもう限界に近いです。

    つい最近、家の隣に引っ越してきた人にも
    申し訳なくて肩身が狭くなります。

    主人は一日中娘の相手をしたことないので
    わからないんだと思います。
    今もギャン泣きしだしてカレコレ1時間近く 経ちます。なので夫に電話を入れたんですが
    出てくれず泣きがひどくなって来ました。
    参ってしまい、壊れてしまいそうです。
    Yuuさんは頑張っているのに私はなんで
    こんなにヘトヘトになってるんだか‥😭

    • 6月13日
  • Yuu

    Yuu

    疲れちゃいますよね…
    お隣さんに迷惑じゃないか気になるの私もあります💦
    確かに旦那さん見てないからわからないのかも😣
    私なんて全然ですよ!
    旦那に当たりまくって喧嘩ばかりです😭
    私は旦那殺してしまいそうです😂

    • 6月13日
  • Yuu

    Yuu

    みんな同じです!!!
    自分を追い詰めなくても大丈夫ですよ😊

    • 6月13日