※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
その他の疑問

今日、神戸市のこども家庭センターで発達検査をしてきました。検査後に…

今日、神戸市のこども家庭センターで発達検査をしてきました。
検査後に結果は口頭にてしてもらいました。
後日数値化された書面が郵送される感じですか?それとも何もなしなのでしょうか?
分かる方いましたら教えて下さい!

コメント

アンパンマン

私も郵送してもらえるのを知らずに1回目は口頭のみの説明でしたが、2回目は幼稚園に提出したいので郵送してほしいって言ったら、検査の日に切手を貼った封筒をもってきてくださいと言われました😣もっていったら書面が1週間かからずに届きました😁

• ゆずまま

ゆずまま

ありがとうございます!
    幼稚園に提出してほしいとかは何も言われてないので幼稚園に確認してみます。終わって家に帰って冷静に考えてみると、‘このまま2年ぐらい普通にしてて他の子に追い付くの?’って疑問に思う事もあるのでその辺も聞いてみます

• 6月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

うちも特に幼稚園には提出してほしいとは言われてはなかったのですが、苦手な部分などの事が書いてるので参考になればと出しました😁うちの子は、幼稚園行きながら週1回、通級教室に通ってます‼️面接などうけて、正式に通級に通えるようになり、今年の1月に受けた時に、今は幼稚園行きながら通級に通うのが一番ベストって言われました😣気になることは納得できるまで聞いてみてくださいね🎵

• 6月13日
  • アンパンマン

アンパンマン

うちの子は言葉だけでみると1年の遅れで、全てをトータルすると10ヵ月の遅れでした😣年少さんの時は、補助の先生ついてたので、なんとか過ごせてましたが、年中からは補助の先生つかなくなるのでその前に幼稚園に話をして神戸市の通級教室に面接にいきました😣うちは耳から聞いて理解する力が弱く、視覚優位なので真似っこは比較的得意なので、今は個別の声かけなどしてもらったり幼稚園ではしています!うちも1回目したあとに次は入学前に検査ってなってたのですが、区役所の検診にくる心理士さんと話をして入学前では遅いって言われて1年に1回は受けた方がいいよ‼️といわれたので今年も予約いれて自ら検査しましたよ😁結果は変わらず10ヵ月の遅れでした😣次は来年の5月に受けて、結果しだいでは修学前相談らしいです😅

• 6月13日
ゆずまま

今日言われたのが1年ぐらいの遅れがあり、柔軟性に欠けていると言われました。今はまだ幼稚園に慣れ始めたところだから児童デイサービス?療育などに行くより幼稚園だけで良いと思うと言われました。(幼稚園では加配の先生に付いててもらえるので)
新しい所に行くと環境の変化で子どもにストレスかかるのも分かるけど、このまま幼稚園だけで発達が追い付くのか?次の検査も約2年後と言われ‘えぇっ(@_@)’っと思ってしまいました