※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきら
妊活

16日の予約でフーナーテストを受ける際、12時間以内に行かないといけないでしょうか?予約は混んでおり、13~14時間でも大丈夫でしょうか?朝のタイミングは無理そうです。

今週の16日の土曜、13時からの予約でフーナーテストをします。
15日の夜にタイミングを取り、翌日に行くのですが、タイミングを取る時間を考えると13~14時間になってしまうのですが、少々超えても大丈夫なのでしょうか?
個人的には16日の朝に取りたいですが、夫は朝6時前に起きて仕事に行くため、朝のタイミングは無理そうです。。

初めて受けるので、やはりきっちり12時間以内に行かないとダメですか?

病院の予約自体が土曜日で混んでおり、取れるのがこの時間しかないそうです。(>_<)

コメント

maaaa❁

タイミングとるとなると仕事前は言いにくいですよね💦
容器にとってもらうとかなら私も人工授精の時に、旦那には朝6時前にがんばってもらって、開院前の時間に検体だけ提出~とかしてましたが💦

答えにならず申し訳ないのですが、時間に関してはやっぱり病院に電話して確認した方が確実かと思います💦
時間経ってしまうと正確な検査ができないとかだといけないので……
お金のかかることですし、確実にできる時にした方がいいかと思いますれ

• ゆきら

ゆきら

夫のほうが検査は少ないはずなのに、精液検査が一番申し訳ないような気がします(^_^;)
    一回電話で聞いてみます(>_<)

• 6月14日
メリア

私の行っていた病院はフーナーテストは朝イチのみでした。
予約の時間は13時しか無理なのでしょうか?
かなりデリケートなものみたいなので、時間が過ぎてるとあまりちゃんとした結果は出ないかもしれませんね💦
かく言う私は前日の夜にタイミングを取り9時の予約でフーナーテストしましたが、1匹も居ませんでした笑
けど、妊娠したので、フーナーテストはあくまでも目安です(^^)

• ゆきら

ゆきら

そうなんですね、フーナーテストも目安としてみれば少しは気が楽になりそうです。
    予約はここしか空いてない(そもそも土曜は13時までなので無理矢理そこに診察入れたような感じ)ので、前日あたりにでもキャンセル出てないか希望をもって電話してみたいと思います。

• 6月14日