※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠中で料理する気が起きないのは私だけ?辛いつわりも落ち着いてきたけど、怠さがつらい。

辛いつわりも落ち着いてきた!!家事頑張るぞー!!って思ってたのに…たまにものすごく怠くて料理する気にならない…怠けてるみたいで嫌だけどすごいだるい(´×ω×`)
これも妊娠してるから??
同じ人いますか??(´・_・`)私だけかな…

コメント

りんご

私も同じでしたよ(・∀・)

• めぐみ

めぐみ

同じ人いて良かったです(^^)
    仕事してる旦那さんに申し訳ないと思いながらも動けないです(T ^ T)

• 6月13日
  • りんご

りんご

今後はめぐみさんのほうが大変になるので、今はできるだけゆっくりしたらいいんですよ\(^o^)/

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます(T ^ T)その言葉救われます(´×ω×`)だるい時はとことんゴロゴロします笑

• 6月13日
まよひば

はーい(。・_・。)ノ
私もめぐみさんと同じ感じです!
私の場合は5日前くらいまで寝たきり状態だったので尚更なのかもしれませんが…まだ多少のつわりが残っています(T▽T)
さっきつぶやいたら、みなさん疲れやすかったり体調が良くてもだるさがあったりしているみたいです😄
参考までに✨

• めぐみ

めぐみ

そうだったんですね(´・_・`)寝たきり辛いですね(T ^ T)

ありがとうございます☆自分だけじゃなくて良かったです(^^;

• 6月13日
  • まよひば

まよひば

自分だけって不安になりますよね(>_<)
    私もここでお世話になる前まですごい不安でした💧
    今は体調が良い時に動いている感じです😄

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

なります(´×ω×`)私が自分に甘いだけかなーって思ってしまって(T ^ T)

体調は良いんですけどね(^^;
    動ける時に動けばいいですかね(ノД`)

• 6月13日
  • まよひば

まよひば

動ける時で良いんです!
    って私もめぐみさんと同じ不安がありました(^_^;
    旦那に甘えてしまっています(^^)

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

一緒でよかったです(*´ω`*)気持ちに体がついてこないですよね(^^;
    私も旦那に甘えてしまってて、それがつわり終わったのにまだ甘えるのが本当に申し訳なくて(T ^ T)

• 6月13日
  • まよひば

まよひば

本当ですよね!
    気持ちと体が本当ついていけていません(T▽T)
    これから、壮絶な出産をするわけですし、お腹も大きくなって大変な思いをするわけですから、今のうちに割り切ってお互いに甘えてさせてもらいましょ(^^)

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

そうですよね(^^)
    旦那さんには申し訳ないけど、甘えます笑
    今だけですしね(*´ω`*)☆

• 6月13日
  • まよひば

まよひば

二人の子供ですから、協力してもらわないと…甘えられるのも今のうちですね!
    私も同じような方がいたので安心しました☆
    ぶっちゃけ、高齢出産だからなのかなって思っていたので(>_<)

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

そうですよね(^^)
    幸い旦那さんが、家事出来ないことにいろいろ言ってくる人じゃなかったので良かったです笑(^^)

本当に妊娠中てつわりの時も思ったんですけど、体が自分の思う通りにならないですね(^^;こんなにいろいろ辛いとは…なめてました笑

• 6月13日
  • まよひば

まよひば

うちの旦那も協力してくれる人だったので良かったです😅
    私もつわりをなめていました💧
    4ヶ月経てば大丈夫だろうと思っていたら大間違いでした(笑)

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

お互いいい人で良かったですね笑♡
    まよひばさんは吐きつわりですか??
    私も治ったり、また吐いたりしてた時本当に辛くて…旦那さんに聞いてた話と違うじゃん!!って八つ当たりしてました(ノД`)今もたまに吐きますが…まよひばさんもつわり終わるといいですね(^^)

• 6月13日
  • まよひば

まよひば

私は吐きつわり、匂いつわり、食べつわりでした。
    今は吐きつわり、食べつわりは落ち着いていますが、匂いつわりが治まりません(T▽T)
    お互いにつわりが治まって普通の状態に戻りたいですね!

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

全部なったんですね(^^;私も妊娠初期は匂いつわりでした(ノД`)匂いは辛いですよね(T ^ T)キッチンに近づけないですよね(^^;私は冷蔵庫が開けられなかったです(´×ω×`)

本当に…もう吐きたくないです(T ^ T)栄養取れてない…って落ち込みますよね(ノД`)

• 6月13日
  • まよひば

まよひば

私もです(>_<)
    痩せていくばかりで赤ちゃん大丈夫かなって不安になりましたよ(T▽T)
    匂いつわりもスーパーに行けないですし、ウインナーやラー油の匂い、旦那の匂いも未だにダメです(;・∀・)
    吐くまでは行きませんが、吐き気が半端ないです(T▽T)
    でも、赤ちゃんはちゃんと育ってくれているので安心です(^^)

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

痩せると不安になりますよね(T ^ T)私は今増えつつありますけど(^^)

わかります!ウインナーは未だに食べれないです(ノД`)
    旦那さんの匂いダメになりますよね(^^;私も酷いときはダメでした笑

赤ちゃんはどんどん大きくなってるからそれだけが嬉しいですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    もっとマタニティライフ楽しみたいです☆

• 6月13日
  • まよひば

まよひば

本当にですよね!
    マタニティライフ楽しみたいですね(>_<)
    私は最初で最後の妊娠になるので、尚更です(>_<)

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

これから楽しみましょ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡で、元気な赤ちゃん産みましょー٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月13日
  • まよひば

まよひば

長々とお付きあい、ありがとうございましたm(__)m

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

こちらこそありがとうございました(^^)気持ちが楽になりました☆

• 6月14日
りんご

同じく毎日だるーいです💦
何かしらやらねばならないことがある時や、予定がある時などは、ちょっと高いんですがユンケルに頼ってます😅
効能のところ?に、「妊娠授乳期などの栄養補給に」、と記載されてるので飲んで大丈夫なんだと思います✨
飲んで30分くらいしたら、割と怠さは軽減されてきます😃

• めぐみ

めぐみ

なかなか動くまでの時間が長くて(^^;1日何もしてないこともあり、自己嫌悪です(´×ω×`)
    栄養ドリンク飲めるのもあるんですね(゚O゚)知らなかったです(^^;
    動かなきゃいけないとき飲んでみます!(^^)

• 6月13日
  • りんご

りんご

内容物はなんだか黒魔術みたいな漢方やエキスですが 笑
    カフェインが気になるようなら、カフェインレスのもあるので、そちらを選べばよいと思いますよ😊

• 6月13日
  • めぐみ

めぐみ

カフェインレスもあるんですね☆
    やっぱり美味しくはないですよね??(^^;
    妊娠前からですけど、栄養ドリンクが苦手で(´-ω-`)

• 6月13日
ママリ

分かります!
体調が調子良い時でも、ちょっと頑張って動いたら気持ち悪くなるかも、、の恐怖もあり怠けてます笑

• めぐみ

めぐみ

私もつわり終わりかけの時それ思いました笑
    でもそろそろちゃんとしっかり主婦したいです(^^;
    体が付いてこないですけどね笑

• 6月13日