※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子が片足だけ痙攣してるみたいに3~5秒くらい動く事が結構あるのですが、よくあるのでしょうか(´д`|||)

生後1ヶ月の子が片足だけ痙攣してるみたいに3~5秒くらい動く事が結構あるのですが、よくあるのでしょうか(´д`|||)

コメント

皐&采 

あさひ大好きママさん。こんばんわ。わたしの息子も片足だけよく痙攣してました!すごく不安で相談したりしてましたがいつのまにかなくなりましたよ~初めはすごく心配しました!もうしばらくはあるかもですが、自然となくなるとおもいますよ

もも

質問に答えて頂きありがとうございます!!
ほんとですか(´д`|||)心配になりますよね(´д`|||)
あまり深く考えすぎないようにします(*´∀`)

ひまゆりママ♡

大丈夫と思いますが、一応書きます。
不安にさせたらすみません。

うちの子は新生児のころ、右半身の痙攣があり、救急にいった結果頭蓋内出血でした。
大人だと植物状態のレベルでした。
今は元気ですが、これからまだ障害がでるかはわかりません。

意識があって痙攣を繰り返してないのなら大丈夫と思いますが( ^o^)

ほんとに怖がらせたらすみません(*_*)

AYU

1ヶ月の女の子です。
沐浴後、バスタオルで受け取った時
片足だけガクガク痙攣してます!
それ以外はなーんにもないんですけど。
私も心配だったんですが母いわく
赤ちゃんみんなするよって言うので
気にしてませんでした…👶💕
でも、ひまりママさんのような例も
あるようなので、どうなんでしょう💦
私も心配になってきました💦💦

もも

ひまりママさん質問に答えて頂きありがとうございます!!
そうゆうこともあるのですね(;o;)凄い心配になってきました(;o;)
ひまりママさんのお子さんは何秒くらい痙攣してましたか!?

もも

かすみンさん質問に答えて頂きありがとうございます!!
心配になりますよね(´д`|||)
一応病院連れて行きたいと思います(;o;)

ひまゆりママ♡

10秒くらいの痙攣を何分か置きなので、今思えば明らかにおかしかったです(つд`)
目の焦点があわなくなったりするそうなんですが、新生児だしまだ表情もなくて全然わかりませんでした。
痙攣中は手はグーにして大人の力でも開けないくらいに握っていました。

なんかほんとうにすみません(*_*)
心配させて(*_*;
あまりにも心配でしたら、病院で聞くことをお勧めします!

もも

もしまた痙攣したら気をつけて見てみます(;o;)
あと病院いってみます(´д`|||)

チロチロ

うちもよく痙攣してました。
お医者さんに聞いてみたら、見てみないとなんとも言えないから、動画に撮ってきてと言われました。
新生児は様々な動きがあるからと、、
後日、動画に撮ってみてもらったところ、問題ないと言われました。
みてもらうまでは、心配で心配でどーしようかと思って過ごしてました、
みてもらったあとは、安心したのか、あまり気にならなくなり…痙攣もなくなっていました。

心配ならみてもらうと一番いいですよね。私は2ヶ月検診で相談しました。

もう、病院でみてもらっていたらすみません。遅いコメントになってしまいました。

チロチロ

あ、これからなら動画に撮っていくといいかもしれませんね。

もも

今日1ヶ月検診だったので相談してみたんですけど、見てみないとわからないけどまあ大丈夫と言われとても心配になりました(´д`|||)
もう少し様子みてみたいと思います(;o;)