※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
子育て・グッズ

3歳のお子さんがトイレでうんちができず、パンツとオムツを併用しています。保育園でも進歩はあるものの、トイトレが難しいと感じています。2人目を出産する8月までにオムツ卒業は難しいと感じています。

みなさんのお子さんは、いつオムツとれましたか?
もうすぐ3歳ですが、うんちはトイレで全然できません😭
おしっこはだいぶ出来るようになりました。
今は保育園で完全にパンツ、家でうんち出そうな気がする時はオムツ、他はトイトレ用のナプキンみたいなやつをパンツに付けて過ごしてます。
うんちが元々柔らかめで、パンツだと大変なことになるため、オムツを外すのも…って感じで、パンツとオムツ併用してます。
保育園でもパンツを濡らしてこない日が多くなりました。
でも、トイレ行く〜と言い、偉い!と思ったら、出た後だったって事も多々…

8月に2人目産むので、それまでにオムツ卒業目指してましたが、それは無理そうです😭

トイトレ難しいですね…

コメント

nero

我が家ももうすぐ3歳ですが、
おしっこも稀に出来るくらいで全然進んでません……
保育園にも通えてないのでまだまだ先になりそうです💦

  • combimama

    combimama

    そうなんですね😭
    やっぱり保育園って凄いですね💦
    うちの子も保育園がなければ、絶対まだまだでした😣
    お互いトイトレ頑張りましょうね😭

    • 6月13日