※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ☆
子育て・グッズ

母乳をよく吐きます。ゲップがうまく出来ないからなのか、出が良過ぎるのか…毎回授乳後が憂鬱になってきています。

母乳をよく吐きます。
ゲップがうまく出来ないからなのか、出が良過ぎるのか…毎回授乳後が憂鬱になってきています。

コメント

まめちゃんママ

うちもさっき飲んだ母乳全て吐かれ、布団までびたびたです(´xωx`)天気悪いのに〜(ーー;)笑

ゲップもあるし、うちはむせてとか、がっつきすぎてとかあります(´xωx`)
私も憂鬱な時ありましたが、しゃーないっと割り切るようにしました( •̀ .̫ •́ )✧笑

えみ☆

返信ありがとうございます!
むせてもあるかもです、天気悪いと余計はぁってなります…
我が子は可愛いのに。
割り切れる様になにか気分転換さがします!

ゆっこ

うちも最近よく吐きます(^^;;
ゲップさせようと思ってずっとトントンしてても、ゲップしてくれません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
なので、ちょこちょこ飲ませながら様子見てます(´・_・`)
洗濯したばっかりのやつに吐かれた時は凹みましたけど…
今日はそういう日なんだ!とか思うようにしました(^^)

めいちゃんママ

1ヶ月ですが、少し前から吐くようになりました。健診では頻回にゲップさせてくださいと言われましたよ。哺乳瓶だと吐かないんですけどね
それだけ哺乳力が増えたんだと喜んでます
天気悪いといやですよね。気分も下がりますしね。
うちは昨日吐いて、着替えてる最中に吐いて、着替え終わってまた吐いてをして、肌着足りる?ってドキドキしましたよ
成長した証拠だと喜びましょう

ありママ

うちの子は生後2週間ですが1、2回しかゲップしたことがないです>_<
だから授乳後は5分くらい縦抱きか上半身を起こして座らせるように抱っこしてあげます^ ^
飲み過ぎた時は吐きはしますが吐く時は大体授乳後の抱っこしてる時に吐くのでタオルでカバーしてます^ ^
あと、もしベッドで吐いても大丈夫なように防水おねしょシーツを敷いて寝かせてますよ^ ^
濡れてもそのシーツを替えるだけでいいので苦にならないですよ^ ^
2週間の赤ちゃんが丁度すっぽり収まるくらいのサイズのシーツが3枚入り1000円前後で西松屋で買いました^ ^
赤ちゃんが大きくなっても枕元にだけ敷いてもいいし、もっと大きくなってオムツを卒業した時に下半身に敷いても使えますし^ ^

えみ☆

ありがとうございます。
トントンしても出ないんです。ちょこちょこゲップさせるといいんですかね。私も色々試してみますね。

えみ☆

哺乳瓶だと吐かないんですね、うちはちょこちょこ飲んでは吐くのでミルクを入れてみたらミルクもドバッと吐いてしまい腹持ちしませんでした。
成長の証と切り替えれるようになりたいです。

えみ☆

5分くらい縦抱きしてみますね!ありがとうございます。
うちも上半身を起こすように抱っこしてるのですが、げぽっと出してしまい…泣きそうになってしまう日々でした。ガーゼじゃいつも足りないのでタオルに変更してみます。ありがとうございます。