※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

仕事が暇で上司や同僚との雰囲気が合わず悩んでいます。続けるか転職するか迷っています。家庭や育児もあるため、転職活動が精神的に辛いです。どうしたらいいでしょうか。

今の仕事を辞めるか悩み中です。

パートの事務職なんですが、上司ももう1人の事務の正社員の方も暇みたいで、

いつも2人ともネットサーフィンしてます。

しかも、私が質問すると見られたらまずいと思うのか急いで画面消します。

私も1時間ほど時間が余るので、上司に好きなことしててと言われたのでエクセルの勉強してますが、

こんなに暇でいつまでもここで働けるのかな?と不安はありますし
会社の雰囲気も嫌です。

暇だからか、隣2人で誰かの噂話してたり、誰々がミスが多いとか聞こえてきたり

私も仕事しながら聞こえてくるので、ミスしそうだし

コソコソ話してるのがとても嫌です。

私は、午前中であがるのでそんなにコソコソ話すなら帰ってから話してほしいです。

ちなみに簿記の勉強はダメと言われ、エクセルやってます。

正社員の人が、月初でみんな忙しいのに僕だけ暇でごめんねと言ってきましたが、
正直私も暇だけどって思います。

皆さんならここで続けますか?
転職活動されますか?

収入は、認可外の保育園代プラス2万くらいです。

ただ、転職活動しながら続けるのが育児も家事もあり精神的に辛いので家庭内もギスギスしてしまうし

一旦やめてから転職活動に専念しようか悩んでます。

コメント

deleted user

暇で楽そうだなあと思いますが、あまり充実感もなさそうですし雰囲気も微妙なのでわたしなら辞めてもうすこし良いところ探します😭💦

  • あや

    あや

    ですよね😂
    雰囲気微妙ですよね。
    母に話したらせっかく慣れたのにと言われましたが
    自分は雰囲気ストレス

    • 6月13日
  • あや

    あや

    なんですよね

    • 6月13日
ママ

キャリアが欲しいなら辞めますが
育児に支障がないなら
仏の心を持って社員の不満も水に流します
子持ちでまだ幼い場合、仕事見つけるのは今の状況より苦労しますよ

  • あや

    あや

    そう言われると仕事見つけるの大変ですよね💦
    仏の心ですか💦
    どうしても転職したいと思ってしまうんですよね💦
    ストレスで娘も可愛く思えなくなったり

    • 6月13日