※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)v
お仕事

保険証返却後に病院で実費支払いと言われ、有給も消えるのはおかしいでしょうか?私学共済でした。

仕事を昨日退職したのですが、保険証も昨日返したのですが退職日を5月末にされて6月に病院へ行き保険証を使った分は実費になるかもって言われ10日ある有給も消えるとかおかしいですよね??

ちなみに、保険証は私学共済でした。

コメント

みーちゃん

おかしいです(´・ω・`)
旦那さんの扶養になるなら急いで手続きをして6月1日から扶養にしてもらうことは出来ると思いますが、昨日まで働いた分のお給料とか、有給とかはきちんとしたほうが良いですよね(´・ω・`)

さや1234

6月は有給分の勤務と言うことですよね?賃金が発生してます。

かなん

おかしいですね。
給料も数日分払われないってことですか?
きちんと説明してもらって、間違っていたら修正してもらうべきだと思います。

(^^)v

みなさん、ありがとうございます!!
やはり、有給使ってもらって賃金もらうべきですよね?!
昨日退職手続きしに行ったなら昨日付けで退職になりますよね?

さや1234

何故、遡ったのか。事務さんも不思議ですね!私学ですよね?

• (^^)v

(^^)v

私学共済に加入していました。
    国民健康保険に加入したいから喪失届けを早急に送ってくださいって言ったら事務にそれも私学共済に聞いてみないとわからん。と言われ。

• 6月13日
  • さや1234

さや1234

ええ?それは。。
    それは人事課のミスなのかわざとではないでしょうか。
    私学共済に言ってもはっ?となりますよね。
    いづれにしても、国保に入る日にちも、賃金も変わりますよね!

• 6月13日
  • (^^)v

(^^)v

私学共済に言ってもはっ?ってなると思います。何かいいように丸め込まれてるみたいで。国保もいつ加入できるかわからないし病院にも行けず。

• 6月13日
  • さや1234

さや1234

こういうのはハローワークなのかな?
    私学としては行政から指導されたら恥ずかしいですよね。

• 6月13日
  • (^^)v

(^^)v

返事が遅くなってしまってすみません。どうなるのか今から不安です。

• 6月13日