※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児の服装について悩んでいます。コンビ1枚にするべきか迷っています。

新生児の赤ちゃんがいる方に質問なんですが、
今この時期お部屋ではどんな服装ですか??☺️

短肌着とコンビを重ねて着ていて、
その上にタオルケットをかけてるんですが、
背中に汗をかいてるわけでもなく、
暑そうな感じもしないのに、
よく足でタオルケットを蹴り
気付くと足丸出しで寝てます🙄


コンビ1枚にしたほうがいいのかなぁ?とかって悩みます😭

コメント

いつゆず

3年前ですが6月下旬誕生日の子がいます。
うちの子もよく掛物を足で蹴っていましたよ!多分暑くて蹴っている訳ではないと思います😅この季節なら短肌着とコンビ服で大丈夫だと思いますよ💡夏になってきたらロンパースにタオルケットやお腹にタオルを敷いて昼寝させてました!

🌺

昨日まで0ヶ月だったのですが、うちの子も同じです笑笑
絶対に足元にタオルケットかけると全部蹴って脚丸出しです笑
だからコンビ一枚にしてます!!
それかタンクトップの肌着に洋服着せたり!
でもお腹は冷やして欲しくないので最近はお腹だけにタオルかけてます😄

こま

暑いわけではなくて、足を動かすの
蹴脱ぐかたちになってしまってるのだと思います!
我が子も寒って思う日でも蹴脱いでたので、気になって眠れませんでした。

暖かくなってきたし、足にかからないようにかけてあげると良いと思います。
手も布団の中に入れて上に掛けすぎると、今度は顔にかかるので気をつけて下さいね。