※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかりな
妊娠・出産

7週目で心拍と胚芽が確認できません。医師から諦めてくださいと言われましたが流産させないとダメなのでしょうか?

7週目で心拍と胚芽が確認できません。医師から諦めてくださいと言われましたが流産させないとダメなのでしょうか?

コメント

ままり

私も同じ境遇です。
今は何もする気が起こらず
抜け殻状態です。
辛いですよね。

しつ❤︎

友達は9週まで待ってましたよ。
日数をあけて違う病院に行って見るのもいいかもしれません。

まりも

私も先月末から切迫流産を診断され経過もそのような状態でした。1週間ほど赤ちゃんの様子を見ましたが、成長しておらず泣く泣く諦めました。
私の場合は最終月経からいうと9週ぐらいなので自然に流産を待つのではなく手術をする形になりましたが、終わった今でも凄い辛いです。

混ぜ込み若菜

排卵日が確定していないのならもう少し待ってもいい気がしますが、確定しているなら厳しいですね😥
流産させないと、というか育たない命でしかない、という感じでしょうか…
わたしも経験ありますが、今は仕方なかったと思えますが当時はとても受け入れられませんでした

さんたろう

私の行ってる産院の先生は、もしかしたら排卵が遅れた可能性もあるからもうちょっと待ってみましょう!といつも9週あたりまで待ってくれます。
でも次の検診に行く前に2回自然流産しました。
どちらも胎芽までは確認したんですが、心拍が確認出来ませんでした。

辛いですよね。
経験してない人にはなかなか分からないと思いますが、これも1つの経験です。
1つの命が生まれるって事がどんなに奇跡的な事なのか私は実感しましたよ。

もしダメだったとしても、きっと赤ちゃん戻って来てくれます!
ちょっと忘れ物を取りに帰っちゃったんだと思って気長に待ちましょ~🍀

のの

ダメな理由は病院で言われませんでしたか??
辛いのもわかります。私も2度流産しました。でも、前向きに考えてます!

安定期入るまでの流産は、様々な理由がありますが、特に赤子の問題がほとんどと言われてます。病気や遺伝子の異常など。

妊娠に気づかずに流れている命もある事を考え、前向きに治療してください。
どんなに頑張っても一度も妊娠すらできない方もいるのです。
悲観的にならず、また戻って来てと言ってあげる事です。

さかりな

今回は色々、コメントを、いただきありがとうございました。家のわりと近くで全身麻酔で流産の手術をしている病院を見つけ、8割がた確率で流産と言われました。来週、転院しようと思います。ありがとうございました。