※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん♡◌⑅⃝*॰・
妊活

移植後の仕事について心配です。走ったり重いものを持ったり、夜勤もしています。この生活を続けても大丈夫でしょうか?

11月22日に初めて凍結胚移植を予定しています。
仕事は、介護の仕事をしていて、走ったり重いものを持ったり、大きな人を抱えたり、夜勤もしています。移植後はこのような生活を続けても大丈夫でしょうか?不安です。もしよかったら、回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ラルフ

おはようございます。
私は4度目の移植で妊娠に繋がったものですが通院中の先生から注意事項のお話が必ずあるはずです。
絶対に重い荷物は持たない事。
走らない事。
冷やさない事。
夜更かしやアルコールにタバコは勿論ダメです。
高い金額を払って妊娠を望む人はいっぱい居ますが着床するのは奇跡です。卵がいいからランクがいいからとか関係ありませんよ。
だから私達は卵ちゃんが着床しやすいようにふかふかな子宮に暖かい体を作り安心して育ってくれるように努力しないといけないとおもいます

ラルフ

頑張ってくださいね‼︎
今は1番卵ちゃんを迎え入れるための体作りだと思って☺︎
無事いいお話が聞ける事を願ってます!

• かなやん♡◌⑅⃝*॰・

かなやん♡◌⑅⃝*॰・

体作り大事ですよね、、、
    なるべく卵の為に無理しないようにします!貴重なご意見ありがとうございます。がんばります!

• 11月14日
  • ラルフ

ラルフ

私は移植した日から毎日お腹に話しかけました(^ ^)結果はどうであれ受精卵になってくれてお腹に戻ってきてくれた命です!
    寒くなってきましたし腹巻忘れずお腹ナデナデしてあげてくださいね☺︎
    願いを込めて…願い菌置いていきます

• 11月14日

かなやん♡◌⑅⃝*॰・

ありがとうございます!
    そうですよね!大切な命がお腹の中で無事に着床してくれるよう、たくさん話かけたいとおもいます!
    憂鬱な気持ちが少し軽くなりました。
    本当にありがとうございました(T_T)!

• 11月14日
吐き子

体外受精した者です。

病院側からは移植後は特に安静する必要はないと言われました。

私の場合はパートで働く時間も短く、販売業で大変な介護職に比べ楽な仕事でしたがその日やけに疲れました。
それから翌日からも怠さや不調が続いて…まさかの着床で陽性反応出ました。

仕事=着床等には問題ないと思いますが
もし着床した場合は体調の変化を感じるかもしれません🎶
その時に無理なさらずにされた方が良いと思います☆

移植の成功を祈ってます
☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸″╒ⅰᵍһ৳ ǁ͚

かなやん♡◌⑅⃝*॰・

移植後もお仕事されてたんですね!
    現役の方のご意見聞けてよかったです。ありがとうございますm(_ _)mポコちゃん(∩・∇・∩)さんに続けるように頑張ります!

• 11月14日
  • 吐き子

吐き子

あ、因みに妊娠わかってからはつわり地獄で仕事は辞めましたよ‼︎

• 11月14日

かなやん♡◌⑅⃝*॰・

お仕事辞められたのですね!
    つわり地獄Σ(゚д゚lll)大変ですね、、、お身体大事にしてくださいね!

• 11月14日

先日、移植してきました。
私は8月まで介護をやっていましたが、顕微授精するにあたり仕事は辞めました。
介護は想像以上に体を酷使する仕事ですし、ストレスも多かったですし、(私の職場はですが)
後悔しない為にも主人と話し合い辞めました。
職場の人達にカバーして頂けるなら可能かと思いますよ。
ただ、移植後2~3日は休みを貰った方が良いと思います(*^-^*)

かなやん♡◌⑅⃝*॰・

介護の仕事は確かに辛いですね。生活の為に仕事は辞めれませんが、、、職場の方と相談して、安静にできるようにします!同じ仕事の方にご意見聞けてよかったです。ありがとうございます!

• 11月14日
むむ

総合病院の看護師をしています。
わたしは職場に話してあったので移植した日と翌日はどうにか、休ませてもらい、あとは普通に仕事していました。もちろん夜勤も;^_^A
5回めの移植で妊娠に至りましたが、今考えてみれば夜勤は減らしてもらったほうがよかったかなと思っています。
移植後は普通の生活で大丈夫だといわれ普通に生活していました。
どれがいいとかいう答えはないとおもいますが、やはり自分が後悔しないのが一番かなと。あとはたまごさんを信じるしかありません(._.)
うまくいきますように。。。

かなやん♡◌⑅⃝*॰・

夜勤もされてたんですね!!でも、やはり夜勤は体に良くないですよね(T_T)
    なるべく安静にして、たまごさんを信じます!ご意見ありがとうございました!

• 11月14日