※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんまま
お金・保険

4才の男の子が遊びが激しくなり、他の子に怪我させないか心配。都民こども共済に入ろうか考えている。入っている方いますか?掛け金は1000円程度。入るタイミングは?

4才の男の子なのですが、だんだん遊びも激しくなってきてるので、他の子とかに怪我させたりしないか心配です😱💦💦
都民(都道府県民)こども共済?に入ろうかなと考えているのですが、入ってるかたいますか??
1000円ちょっとの掛け金のやつです。
どのタイミングで入りましたか?

コメント

生まれた直後から入りました!

• めんまま

めんまま

おお❗すばらしいですね😃
    うちは今になるまで何も考えてなかったです😱💦
    みなさん割と生まれてすぐ保険とかに入ったりするんですかね?

• 6月13日

退会ユーザー

旦那が手続きしてました!
    赤ちゃんが病気の診断とか受けてしまうと保険に入れなくなっちゃうので…なるべく早く入れた方がいいとのことで💦
    実際うちの子はちょっと病気の診断を受けてしまい、あやうく保険に入れなくなるところでした!

• 6月13日
メガネ

うちも生まれてすぐ入りました💡
けどいつ入っても金額変わりませんので、気付いた時に入れば良いと思います☺️

• めんまま

めんまま

ありがとうございます☺
    そうですね、誰かにけがとかさせないうちに入らねば💦

• 6月13日
りんご

うちはコープですが1歳なってすぐに入りました!
1000円の掛け金のやつに140円の個人賠償責任保険を付けたものです。
うちはもうやんちゃになることが目に見えてたので、万が一他人を怪我させたり他人の物を壊してもいいように個人賠償責任保険目当てで入りました。

• めんまま

めんまま

コープのもあるんですね!
    色々調べてからのほうがよさそうですかね。
    ありがとうございました☺

• 6月13日