※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににんぷいぷい
妊娠・出産

妊娠中は毛染めしてますか?毛染め、白髪染めどちらでも良いのでしている人いたら大丈夫(安全?)なのか知りたい。

妊娠中は毛染めしてますか?
毛染め、白髪染めどちらでも良いのでしている人いたら大丈夫(安全?)なのか知りたい。

コメント

◟̽◞̽ ༘*

大丈夫ですよ¨̮ )/

赤ちゃんへの影響的には大丈夫なようですが、肌が敏感になっているので、気を付けた方がいいみたいです!
あとは、つわりでにおいがキツいとダメだったり、おなかが大きくなって染めている間姿勢を、変えられないのがつらかったりするので、その辺りが平気ならOKかと思います。

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

なるほど!それは気がつかなかったです。教えてくれてありがとうございます!妊娠中姿勢変えるのが難しそうなら美容院行った方が早く終わって良さそうですね。でも断られるかもしれないですね。どうなんだろう。

• 6月13日

退会ユーザー

私は以前、しばらく染めなくてすむように美容院で黒染めしましたが、一応予約の際に妊娠中ですと伝えてやってもらいました!
    低刺激のものをすすめてくださったり、おなかが苦しくないかなど気にかけてくださいましたよ😄

• 6月13日

ガンガン染めてました🤣

みきりーぬ

ブリーチしてます!
妊娠してからは頭皮の乾燥が酷くて、荒れてしまいましたが、、、
カラーしても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

私もブリーチしてから頭皮の乾燥ひどいです。妊娠前です!このままブリーチ続けるか迷ってます。。。

• 6月13日
  • みきりーぬ

みきりーぬ

妊娠9ヶ月まで、ブリーチは続けてました😂!
    出産後は自分にかけられる時間が減るなぁ、と思い最近毛先だけブリーチのグラデーションに切り替えました!!
    妊娠したからって、ブリーチやめることないと思います😤!!

• 6月13日
M

子供には影響ありませんがご自身の体調や頭皮の状態に気をつけてください

ロー

妊娠中に黒染めしました!
プリンになるくらいなら黒髪でいたくて!(笑)

産後も毛先カットしたりはしてますが染めなくていいので出費もないし楽だし汚くないしいいですよ!(笑)

お腹が大きくてシャン台や座りっぱなしがキツくないなら大丈夫ですよ!
カラー剤の影響はありませんがずっと同じ体勢でいる方がしんどいです!

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

わかります!今後プリンをどうするか計画を考えてます笑 ブリーチの後に黒染めしたら色落ちなかったですか?

• 6月13日
  • ロー

ロー

ブリーチの後に黒染めでしたが最初はまっっっくろでした(笑)ワカメ?海苔?みたいな(笑)今は少し落ちて地毛と馴染んでます!

• 6月13日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

黒い色が入りやすいのかもしれないですね!

• 6月14日
❥re

ガンガンブリーチして染めてました(笑)

ピヨ子🐣

毛染めしてました♩
とくに何もなく大丈夫でしたよ🙆‍♀️

でもお腹大きくなると
シャンプーのとき体勢がきつかったです😢💦

クローバー

昨日美容院で染めてきました!
妊娠中は、頭皮から少し離して染めてもらってます😀

チャイルドシート

美容師さんに相談したらカラーなので影響はないみたいですが、それよりも普段使っているシャンプーとかは影響あるよっと言われたのですがシャンプーなどは気をつけました💦

• ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

そうなんですね!何の成分のシャンプーが危ないのでしょうか...気になります。

• 6月13日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

界面活性剤が入ってる物はよくないと聞きました!

• 6月13日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

なるほど!メモメモ📝!👍

• 6月13日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

今調べたら、界面活性剤には経皮毒が入っているみたいです!

経皮毒は、生殖器を通じて入る確率が高く、お腹にいる赤ちゃんや、生まれてくる次世代の子供たちへ経皮毒が濃縮されて引き継がれていくので、最も注意すべきものです。

経皮毒は、免疫力を弱め、皮膚の炎症やアトピー性皮膚炎、花粉症、気管支喘息など、アレルギー性疾患の原因のひとつにもなっています。

らしいです!

• 6月13日
  • ににんぷいぷい

ににんぷいぷい

調べたらこの成分みたいです。シャンプー買う時にチェックしなくては!「ラウレス硫酸Na」「ラウリル硫酸Na」

• 6月13日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

そうです!
    なので私も妊娠してからシャンプー変えました!

• 6月13日