※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
妊娠・出産

35wの健診で子宮頸管が短いと言われ、焦っています。お腹が張るが安静が必要か不安です。

35wに入り、健診に行ってきました。
子宮頸管が3.1で「短くなってきてるけど、まあ大丈夫でしょう」と言われました。自分で調べるとこの時期3.5以上なければ切迫早産になると書かれていて焦ってきました。
お腹は張りますが、1日に5回張らないかな?程度です。
先生からは何も言われませんでしたが、安静にしていた方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃんころ

35wなら3センチくらいでも
おかしくはないと思いますけどね🤔
私はその頃1センチなくて切迫でした。
張りも後期にしてはそんなにないみたいなので
無理せずくらいで普通に生活してても
大丈夫だとは思いますが、
2人目だと結構進むの早かったりするので
心配ならなるべく安静にしてて下さい(*´꒳`*)

• m..n

m..n

ありがとうございます😊
    あまり気にせずすごそうと思います。

• 6月13日
はせっち

35wなら気にしなくても大丈夫かなぁ?と思いますよ!
私は1人目の時そんな頃1センチ台でしたし、今既に2.3センチとかです笑。
もう後2週ですし、気になるようでしたら休める時は横になって休んでいたら良いと思います☺︎
2人目のようなので、少し下がりやすいのはあると思いますが、35wなら、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ☺︎

• m..n

m..n

ありがとうございます😊
    もう2週間しかないんですね💦2人目はほんとマタニティライフあっとゆうまでした💦

• 6月13日