※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく
その他の疑問

助産師さんや、看護師さん、医師の方いらっしゃいますか?🙇間接クームス…

助産師さんや、看護師さん、医師の方いらっしゃいますか?🙇
間接クームス陽性について、教えて頂けないでしょうか?
妊娠34週目、RHマイナスの妊婦です。

胎児貧血による黄疸、胎児水腫が起きるリスクが高いみたいですが、その他にリスクはありますでしょうか?心配なのは、やはり第2子でしょうか?
また、私も死亡のリスクは高いでしょうか?

私は看護師ですが、
あまり良く理解出来なくて💦すみません。

不安で涙が止まらないです。

コメント

私が血液型不適合妊娠で出産して、RHマイナスです!医者じゃなくてすみません💦
私が説明されたのが書かれているリスクで、母体の死亡リスクは無かったと思います(^^;何も処置をしなくて第二子だとちょびっとリスクがあがるみたいですけど、グロブリン注射を妊娠中、産後に打てば大丈夫だと説明されましたよー

• わんぱく

わんぱく

コメントありがとうございます!🙇
    とんでもないです💦安心しました🙇
    ありがとうございます🙇
    もし、息子が助かっても
    私が死んだら寂しい思いをさせるなぁと思うと悲しくて悲しくて
    泣いてるところでした💦

こんな事ばかり考えたら赤ちゃんに悪いと思いながらも、最悪の事態を想定してしまいます💦

ありがとうございました🙇🌷

• 6月13日
ぴこ

すみません💦医師でも助産師でもないのですが自分がRHマイナスで出産したものです!色々なリスクのこと私は何にも知らずに出産しました!妊娠中と産後にグロブリンは打ちました。子どもは生まれてすぐ検査してRHプラスということが分かりました!こちらの投稿をみて私も気になったのでついコメントしてしまいました!出産が近づいて色々不安なうえにリスクの話もありさらに不安かと思います😢生まれてくる赤ちゃんもママに会えるのを待ってます😊

• わんぱく

わんぱく

ありがとうございます🙇💦

やはり、普通の妊婦さんよりはリスクがあるので、不安だったのですが、
    今日、医療者とDr.が
    話しているのが聞こえてしまって
    不安が爆発してしまいました💦
    色々考え過過ぎて
    涙が止まらず💦

そうですよね!お腹の子も私と旦那に会えるのを楽しみにしてくれてますよね!もっと強くならなくちゃ!💦

ありがとうございました🙇🌷

• 6月13日
  • ぴこ

ぴこ

ただでさえ色々不安なのに聞こえるところで会話なんてひどい💦私も周りにRHマイナスで出産した人がいなくてとても不安だったのでお気持ちとても分かります😢生まれたら全部吹き飛びますよ!身体大事にしてくださいね😊‼︎

• 6月13日
  • わんぱく

わんぱく

RHマイナスってだけで
    色々リスク出てくるので不安ですよね💦声が大きくて丸聞こえでした😭💦

赤ちゃんの為にも頑張ります!!!!😊💓
    お陰様で、元気になってきました✨

本当にありがとうございます🙇

• 6月13日
さえみき

私もRHマイナスの妊婦で、第二子妊娠中です。
リスクは子どもにのみで、貧血や異常はエコーでわかるって言われて今に至ります!特に異常はないです!
第1子は大丈夫だけど、第2子からはリスクが上がっていくようです。
でも、産後と妊娠8ヶ月頃に2回グロブリン打てばほとんどの人が問題なく出産出来るって言われましたよ✨
私も心配で検診のたびに子どものこと聞いてました!
ただ、2人目の検診では血液検査が人より多いことと8ヶ月で打つグロブリンに保険が効かないので全額実費です😅1人目よりもお金はかかります💧
お金より子どもが大事なのでいいのですが、やはり痛手ではあります😅

• わんぱく

わんぱく

本当ですか!!安心しました😭💓

やはり、第二子でリスク上がりますよね💦でも、さえみきさんのお子さんは異常なく経過されているとの事で、良かったですね☺️💓
    第二子は諦めようかなと考えてたので、さえみきさんのコメントみて
    勇気湧きました!!ありがとうございます🙇

採血も、お金も大変ですが、
    大切な大切な宝ですもんね😊💕
    頑張ります💓💓

• 6月13日
  • さえみき

さえみき

医者などではないのにコメントしてしまってすいません😭
    私も周りにRHマイナスの人がいなくて心細くて(´・ω・`)
    妊娠するたびにリスクが上がっていくみたいですが、きちんと注射してればそんなに大したことないよーと私の通ってる産婦人科の先生は軽く言ってました💧こっちは心配なのに😑
    必ずしも異常があるわけではないので、2人目も頑張ってください❤

• 6月13日
  • わんぱく

わんぱく

とんでもないです🙇💦
    とっても参考になりましたし、
    元気が出てきました!!
    くよくよしてても仕方ないので、
    大丈夫と信じるしかないですよね!!✨

ありがとうございました🙇💓

• 6月13日
  • さえみき

さえみき

考えても何も出来ないのが現実。
    お腹の子を信じて、大丈夫!って思うしかないって私も旦那に言われました😊他人事な!と思いましたが、先生にもグロブリンも打ったしやること無いんだよねと言われたので本当に信じるしかないです(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう❤😊

• 6月13日
  • わんぱく

わんぱく

そうですよね!!確かに、私も、Dr.も、どうする事も出来ないですもんね💦💦
    赤ちゃんを信じるしかないですね✨

ありがとうございます!
    もう少しで出産ですね!!☺️
    頑張りましょう😊✨

• 6月13日