※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目臨月で実家に里帰り中です。先日母とちょっとした口論になりました…

2人目臨月で実家に里帰り中です。先日母とちょっとした口論になりました。

母はフルタイム勤務、父は定年し一日中家にいます。二人とも加齢により動作が緩慢にはなったものの健康状態は問題ありません。

母が、「時々お父さんに声をかけて水分補給させてあげてほしい」
というので、私が
「子どもじゃないんだから、喉が渇いたら自分の良いタイミングで飲むんじゃない?」
と答えると母からあんたは冷たいと怒られてしまいました。
父はトイレが近いのであまりたくさん飲みたがらず、熱中症などにも無頓着なため母が心配するのもわかるのですがそこまで気にかけるのは甘やかしすぎでは?と思ってしまいました。
やはり私が冷たいでしょうか😅

コメント

はらぺこ

お父さんはおいくつですか?
たまに「お茶入れようかー?」とか言ってあげるだけでいいと思いますよ😊👍
歳とると喉が渇くという感覚がにぶるみたいです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!父は68歳です。
    私も母から怒られてからは自分が飲むときや食事の時についでに声をかけるようにしましたが、だいたいいらないと言われます😅
    若い頃の頼れる父を知っているから私も心のどこかで加齢を認めたくないのかもしれません😥
    回答ありがとうございます!

• 6月13日
  • はらぺこ

はらぺこ

いらないって言われるんですか😓
    散々テレビで熱中症に注意と騒がれているのに…💦
    お父さんに自分で変わってもらうしかありませんよね(><)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母がお膳立てしすぎて何もできなくなっているような気もします😥
    本当、父自身がもう少し自覚をして欲しいです。
    ありがとうございます!

• 6月13日
m.h.a

まさんの言いたいこと分かりますよ👍なので冷たいとかは思わないです😁でもウチの父もそうですが天気がいいとついつい夢中になって畑仕事に没頭してしまってるので、真夏日になるとか言う日は声をかけたりお茶を入れてあげたりするくらいでいいのではないでしょうか😁

なによりもお父さんが熱中症で倒れたりしてしまうと出産前の大きいお腹で対応したりするのが大変だと思うのでそうならないようにお父さん自身に気をつけてもらいたいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    本当に、父自身がもう少し気をつけてほしいのですが😅
    年のせいか、弱気な発言をしたりすることもあるのでなおさら父が母に甘えているように見えてしまい、しっかりしてよ!という気持ちになってしまいます😅
    私も気にかけながらやっていきたいと思います!

• 6月13日