※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
子育て・グッズ

長野県の方、昼夜の子供の服装と気温について教えてください。

今週末から長野県に二泊三日で法事の為行きます。

長野県にお住まいの方、昼間、夜の子供の服装を教えてください!
朝方、夜はやっぱり気温下がりますか?

コメント

さらい

長野県も広いので一概には言えませんが夜は冷えますよ。

チーズ

長野市に住んでいます。
タンクの下着に、半袖を着せて寝ています。

夜はそれで大丈夫なのですが、朝方少し半袖では大人的には若干寒いです

寝るときは半袖で、朝起きて薄いカーディガンみたいのあるといいかもしれません!

キラキラハッピーソフトクリーム

大分暖かい日がふえましたが、かなり日によります!

さすがにダウンはいらないですが、
春頃の涼しさ寒さと、夏のすごい暑い日両方に対応できるように持ってきた方が無難です。靴下もあった方がいい日あります。

deleted user

私は南の方に住んでますが、夜は肌寒いです!
晴れであれば日中は半袖着せてます!雨だと急に冷えるので羽織もの1枚あるといいです。
寝るときは基本肌着&半袖、長ズボンで寝かせてますよー!タオルケット2重にしてかけて寝かせてます!

2児のママ

初めまして!
長野県ちゅうしんに住んでいます。
長野県のどの辺に来るのか・・・ですが
中信の方は朝方、夜はまだ寒くて冷えます。
半袖でしたら1枚羽織るのがあったほうがいいと思います。
昼間との温度差がかなりあるので、昼間は半袖、夜朝はロンTなどでもいいかと思います😌

あ

私は、東信の方です。
軽井沢の辺りだと日中は、涼しいので、半袖くらいがちょうど良いですよ!夜は、日によりますが私は、薄目の長袖長ズボンですね。朝方、10℃くらいなので寒いです。
こどもも同じく薄目の長袖長ズボンです。下着は、半袖で寝てます。

はなまろ

中信に住んでます。
日中は暑い日が多いですが、朝晩はまだ冷えるので 薄い長袖長ズボンものがあればいいかと思います☺️