※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

ギックリ腰で動けず、明日から一人でサポートがない状況。どうしたらいいでしょうか。

ギックリ腰です。起き上がる事がやっとで抱くこともできません。今日は主人が休みですが、明日からは日中一人です。家族は近くにおらずサポートは受けられません。どうすれば良いでしょうか。

コメント

COCORO

声かけてあげて2人でゴロンしてたがいーですよ。オムツとか必要最低限の動きだけにしといたがいーです。

私もたまーになるので気持ちわかります

• はなまる

はなまる

明日からはギャン泣きですね。
    かわいそうに~。。

• 6月13日
k

今日のうちに、ご主人に赤ちゃんをみてもらって整体に行った方がいいですよ。
私も、今年になって、ギックリ腰になり整体行きました。
すぐ整体行った方が治りが早いよって言われましたよ。

• はなまる

はなまる

整体は行きました。少しは良いのですが、、なかなかです

• 6月13日
  • k

k

じゃあストレッチ続けてたら、だんだんよくなると思いますよ。お大事に。

• 6月13日
Maiky

ご主人に明日お休みとかせめて半休くらいでも取ってもらうのが一番助かるかなとは思いますが、
無理そうなら今日のうちに、ひとまず明日の自分の食事用のコンビニ弁当やおにぎり、パンなど旦那さんに買っておいてもらったり、
明日は極力寝た状態で過ごせるように、哺乳瓶、ミルク用にお湯を入れたポットや、湯冷まし、粉ミルクなど一式を枕元に置いておいてもらったり…
って感じでやるしかないですね😭💦

沐浴は1日くらいしなくてもべつに病気になるわけじゃないので、旦那さんの帰りが遅いならしなくても良いと思います。

• はなまる

はなまる

食事の確保!忘れていました。
    完母なので、添い乳も体を捻りますし、抱かないとやれないので辛いです😂

• 6月13日
  • Maiky

Maiky

搾乳して哺乳瓶から飲ませてあげたりとかは無理ですか?それが出来るなら少しはラクかなと思うのですが🤔

• 6月13日
良依

私も2週間前になりました😖🌀⚡
とりあえず、整体に行って今日の夜~しばらくのご飯を冷凍物、レトルトだったり旦那様に買って来てもらうなり作ってもらうなりします。
重たいものは持たないように。骨盤ベルトをしていると多少、痛みが和らぎます。
1週間~2週間で良くなってきますが無理をすると酷くなるので先ずはやっぱり、整体でほぐしてもらってきてくださいね。お大事に…。

• はなまる

はなまる

辛かったですね😭
    休めるしかないですよね。
    頑張ります!

• 6月13日
  • 良依

良依

今は出産して入院中なんですがまだ出産前の37週でギックリ腰になって直ぐに整体へ。出産前までに治したいと行ける日には連続で通いようやく治療が完了したのが出産4日前でした😄
    まんぼさんも今は一番大変ですが、無理をなさらずに速くよくなる事を願ってます😄

• 6月13日
ちぃ

市役所で産後ヘルパー利用しました。
整形外科でリハビリしました。
最終的に私はホルモン異常だったので針治療しましたよ。

ギックリ腰なら温めちゃダメだし、寝てないとダメですよ。無理すると悪化したり癖になります。
筋力疲労なら温めます。

声だけかけてあとは横になってるのが良いですよ。
左向いて、クッションや枕を膝に挟みます。起き上がる時には腕だけの力で起きるようにします。

• はなまる

はなまる

ヘルパーは問い合わせると
    事前申込と面談が必要だそうです。
    あとは、ご家族で協力してくださいと、、(T_T)

実は常習犯なんです。
    子供の事で無理がたたったようです。(;´д`)

• 6月13日