※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が寝乳をする際に足をばたつかせたり反り返るようになりました。母乳がまずいのか、出ていないのか心配です。体重は増えているので母乳は足りていると言われました。初めての子育てで不安です。

生後1ヶ月半の子供です。
昨日から寝乳をしている際に足をばたつかせたり、反り返りながら飲むようになりました。
母乳がまずいとか、出ていなくてぐずっているのでしょうか?

体重は数日前に測りましたが、1日あたり30gほど増えて母乳は足りているだろうとのことでした。

初めての子供でわからないことだらけです(;o;)
よろしくお願いします_(:3」z)_

コメント

ふうママ

うちもそんなときありました~😅
添い乳みたいに子供寝かせておっぱいあげたりしてました😊

• さき

さき

お返事ありがとうございます😊
    初めての育児なのでいつもと違うことがあると不安で😂
    同じような方がいらっしゃると聞いて安心できました(^ω^)

• 6月13日
チェリー

うちの子もよくありました😅

うちの場合はゲップがうまくさせてあげることが出来ずおならをしたくて体を反らせたり足をばたつかせたりさせていました。

ちなみにおならをするときは泣きながらしてました😅赤ちゃんは外に出てきて初めてのことだらけでおならにも泣くんだな~とほほえましく見てました🐱

• さき

さき

お返事ありがとうございます😊
    そーなんですね、私がなかなかうまくげっぷを出してあげられないので諦めて横向けて寝かせていました(;o;)
    げっぷしっかりさせてみます(^ω^)!
    ちなみにうちも咳こんだ弾みにおならしたりします(笑)

• 6月13日