※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊活

排卵検査薬を使い始めて10日目まで続く結果で、陽性か心配。タイミングは取っているが、濃い線が出ず無排卵か不安。

6/5から排卵検査薬を使い始めて、9~13日の今日までこのような結果が続いています
これは陽性でしょうか?
アプリでは10日が排卵日でした
一応2.3日置きにタイミングはとっていますが、なかなか濃い線が出ず、無排卵なのではないかと心配です( ´•௰•`)

コメント

なむ

判定で薄い線がでたら妊娠だとあたしは知り合いに聞きました!
あたしも検査薬した時薄かったですが体調が悪くなったり、食欲が凄く最初でたりしてて怪しかったので産婦人科に行ったらおめでたでした!1度行ってみては?

• ☻

妊娠検査薬ではなく、排卵検査薬です!

• 6月13日
  • なむ

なむ

あれれ、すいません😓
    ドゥーテストは結果がしっかりしてるそうなのでそちらで試してみたらいかがでしょうか☺

• 6月13日
あるかぱ

実物を見ているわけではないので違うかもしれませんが、
下の画像は基準線より判定線の方が若干薄く見えます。
上の画像の方は基準線と判定線が同じ濃さかな?と思います。
実際はどうですかね?

• ☻

上が昨日で下が今日なので、昨日陽性だとしたら今日明日ぐらいが排卵日なんですかね?
    ほんとに分かりにくくて(>_<)
    グリセリンさんも基準線はこれぐらいの濃さですか?

• 6月13日
  • あるかぱ

あるかぱ

上の方がどちらかというと基準線に近く見えますから、2枚の画像のどちらが陽性かと言われれば上の昨日の分が陽性かと思います。

アプリの排卵予定日はあてになりません。
    排卵日は月経開始日の12〜16日前にあるものですので、Fさんの生理周期に当てはめてみるといいでしょう😃

私は国産は感度が低いし判定も見辛いし価格も高い為、海外のを使っていましたよ😃
    生理中以外毎日使っても懐に響かないくらいの価格ですから、月経周期が安定していないようでしたら海外製を毎日使ってご自身のパターンを確認することをお勧めします😆

• 6月13日
  • あるかぱ

あるかぱ

あ!
    LHサージから排卵までは10〜12時間らしいです‼️

• 6月13日
  • ☻

なるほど(´⊙ω⊙`)
    なんとなくアプリ信じがちですが、あてにしない方がいいんですね…

ドゥーテスト見辛いし高いので、私もこれからは海外製のものを使ってみようと思います!

親切に教えてくださりありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 6月13日
  • あるかぱ

あるかぱ

ご自身のパターンが早く掴めると良いですね😊
    海外製のは感度が様々、製造国も様々なので、よく読んで吟味してから購入してくださいね😃

ご参考までに、私は「ドクターズチョイス」の「ワンステップ排卵検査薬」っていうやつを使っていました✨

感度が良い方でアメリカ産です✨

感度が良すぎてずっと陽性反応が出てしまうようであれば、感度を少し落とした製品に変更するといいと思います😃
    何ヶ月か毎日使うことによって、自分のホルモンがどういう風に出ているかなんとなくわかってくると思います😃
    私は生理周期がバラバラだったので、感度のいいものを使い、陽性が出る度に陰性になるまで2日に1回タイミングをとりました😆
    排卵検査薬はホルモンに反応しているだけなので、1ヶ月に2〜3回反応することもありますが、タイミングをとらずに後悔するよりタイミングをとって思い残すことがない状態にした方が精神的にも楽でしたので😊

• 6月13日
  • ☻

すごい分かりやすく、参考になります!

とりあえず海外製のDAVIDを購入しました
    あまり神経質にならず、程々に頑張ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ほんとにありがとうございました♡

• 6月13日
chipi

私の場合は生理から14日後がだいたい排卵でそれくらいの時期になると体温も下がり検査の濃さも画像くらいでした🤔

けれど基礎体温と排卵チェックを半年弱続けていてやっと気づいたのが排卵が14日後ではなく20日くらいかかっていました。そして体温も二回下がっていました

なのでもしかしたら排卵が遅れているかもしれないので、もうすこし様子をみるか病院に行ってみるといいと思います

• ☻

やっぱり基礎体温もつけないとダメですね…
    検査薬あと2本しか残っていなくて、また買うのももったいない気がして迷いどころです(´・Д・)」
    chipiさんも基準線はいつもこれぐらいの濃さでしたか?

• 6月13日
  • chipi

chipi

最近までは14日が排卵と思っていてその濃さが私も陽性だと思ってたのですが、本当の排卵日がわかりそのときはもっと濃くでました!

本当は日本のものならあまり感度はかわらないみたいですが会社によって反応しやすいもの、しにくいものと相性がありました( ´∀`)

今は日本のは高くてもったいないので生理が始まってから海外の物を買ってます

• 6月13日
あおい

上は薄いですが、陽性ではないでしょうか?

• ☻

陽性と判断します!
    ありがとうございました

• 6月13日