※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊活

妊娠の可能性はあるでしょうか?基礎体温の見方がよく分からず不安です。

初めて質問します。
5年前に子宮内膜症でチョコを手術で取って
去年の12月から試していますが妊娠せず。
先月から不妊治療の病院に行き始めました。
5月末にタイミングをはかって、次の生理予定日から2日目です。
フーナー検査は問題なく、ただ黄体ホルモンの数値が低かったのでプロゲステロン注射をしました。
生理が来ないか毎日ドキドキしているのですが、、、待ち遠しくて早期妊娠検査薬を買ってみました。

基礎体温の見方があまりよく分かってなくて、妊娠の可能性はまだあるのでしょうか…?

コメント

体温のメモリがないので分かりませんが、タイミングから2週間経っていれば、検査薬に反応すると思います^ ^
遅くても3週間には反応するので、使ってみてはいかがですか?
基礎体温は、生理開始日から低温期が続いて、排卵後、高温期に移行します。高温期に移行するタイミングは、人によりますが、すぐ高温期になる人もいれば、2日か3日かけて高温期に移行する人もいますよ^ ^
ちなみに息子を妊娠した時は、高温期が毎日37度超えてました^ ^妊娠しなかった周期は、たまに37度超えで、ほとんど36度後半ばかりでしたよ^ ^

• あいぽん

あいぽん

ありがとうございます!今日試してみたいと思います😣
    多分低温期が36度前半で高温期が36度後半かなぁと思うのでまだ高温期続いてます…初めてのことで分からないことだらけで…本当にありがとうございます!

• 6月13日