※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりきち
その他の疑問

マイホーム建てた方に質問です。現在マイホームを建てるための土地の購…

マイホーム建てた方に質問です。

現在マイホームを建てるための土地の購入で悩んでいます。HMさんががんばってくれて、こちらから出したいろいろな条件をクリアしたものを紹介されており、確かにものすごく良いものを出されていると思うのですが、立地だけがいまひとつピンとこない感じです。

慣れれば大丈夫じゃない?と、私は楽観視してるんですが、夫は高い買い物だからと慎重になっています。

マイホームを建てた方は、もやっとした気持ちはまったくなく、100%ここだ!という気持ちで建てましたか?これから待ち続けてそんな物件に出会えるものですか?

HMがやっている良いキャンペーンが今月までなので決断しなくてはならず、悩んでいます。

コメント

私も土地から探しましたがもうここしかないっ!って感じで買いました😊
あとは子供が大きくなってからのことを考えました🐥

• ゆりきち

ゆりきち

ご回答ありがとうございます😊
    ここしかない!っていうのは、気になる部分もあるけど、他の土地よりはここしかないって感じですか😶?

• 6月13日

退会ユーザー

いや、これ以上いいところはない!って感じです😊
    角地で日当たりも最高ですよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月14日
りょん

買うときは、ここ良い!て思いましたが買ったあとに、ほんとに良かったかな?って思いました(笑)
きっと100%良いところに出会えることはないと思います!
良いところもあれば悪いところもあるみたいな😭

みんな、住めば都で、どんなとこでも住んでみるとそこが居心地よくなる。ってほんとその通りかなー?とおもいます!

• りょん

りょん

あとは、他に良いと思える土地が全くなかったので、、
    ここ取られたらもう家建てれない、、と思って決意しました!

• 6月13日
  • ゆりきち

ゆりきち

詳しくありがとうございます🤗わたしも住めば都かなって思うんですけどね〜!最終的には思い切って決意しなきゃいけないですね。。

• 6月13日
シャケ🐟

100%の家ってないとは聞きますが、これから一生済むと考えると立地は結構 大事なポイントになるかなーと思います。
私も今 マイホーム建設中ですが、立地はこだわりましたよ😊😊

• ゆりきち

ゆりきち

そうですよね〜立地大事なんですよね〜。。そこで暮らしていくっていうイメージが中々できなくて💧

• 6月13日
ソラソラ

私はちょうどどの辺りがいいかな~って悩んでる時に担当さんから今の土地の色んな情報を教えてくれて、その辺りの土地がもう残り少なくなってきてるってなったのでそこに決めました✨

• ゆりきち

ゆりきち

まさにそんな感じです。残り少ないって聞くと決めた方がいいのかなあって思っちゃいますね〜。。ご回答ありがとうございました😊

• 6月13日
たかせとみち

もやっとした気持ちは、そんなに感じていません。
強いて言うなら、郊外なので、自分の通勤時間が1時間半というので雨の日が大変☂️と思うくらいです。

絶対に譲れない条件をクリアしているので。

• ゆりきち

ゆりきち

なるほど、絶対に譲れない条件っていう風に考えいくと決められそうです🤔ご回答ありがとうございました😊

• 6月13日
AI

何かしら諦めないといけないものはあると思います😱💦
優先順位を決めてから購入しました!

• ゆりきち

ゆりきち

そうですよね。あれもこれもと言わず優先順位、決めてみようと思います🙄ありがとうございました!

• 6月13日
むむ

まだ建ててはいませんが、土地は決まりました😌100%って訳ではありませんが、譲れないこと、妥協できることを夫婦で整理していくつかある中から決めました💨本当はもっと気に入っている土地があるのですが、まだ整備中なので完成が遅くなること、金額が少し高くなることから諦めました😣
HMのキャンペーンってきっと1つ終わればまた別の新しいのが始まりそうですよね?今のキャンペーンがどうしてもって訳ではなかったら、納得いく土地をもう少し探してもいいのかな?と思います💨あと、土地は自分でもネットで探したり、別のHMさんから情報もらったりもしました😄(HMが決まっていたらできないですが💦)1つのとこだと知らない情報がいろいろありましたよ(^^)

• ゆりきち

ゆりきち

詳しくありがとうございます!妥協できるところも夫婦で詰めていきたいと思います🙂

• 6月13日