※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

1歳の男の子の食事について質問です。アレルギーに注意しつつ、野菜や果物を初めてあげる際は少量から始めるべきでしょうか?また、新しい食べ物は午前中にあげるのがいいでしょうか?保育園通いで食材が限られているため、他の方の方法を知りたいです。

1歳すぎたお子さんを育てている方に質問です!
今月1歳になったばかりの男の子を育てています😊

このくらいの月例でも初めてあげる食べ物は少量からあげてますか?😅
アレルギーの出やすいものは少量からあげているんですが、野菜とか果物ってみなさんどうしてますか?
それと、アレルギーが出やすいもの以外でも初めてあげる食べ物は午前中のうちにあげたほうがいいのでしょうか?😣

日中は保育園に行っているので、食材がなかなか増えずパターン化してます💦

みなさんどうしているのか気になったので教えていただけると嬉しいです!

コメント

COCORO

はい!小さじ1くらいであげてますよ。午前中のうちにあげてます。
なんかあったら子どもが可哀想なので…

• kei*

kei*

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月13日