※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんもくせい
子育て・グッズ

川崎市のふれあい子育てサポートを利用した方の感想を知りたいです。8ヶ月の娘は人見知りで泣きそう。サポート会員に不安がありますが、リフレッシュが目的です。

川崎市のふれあい子育てサポートを利用した事のある方いらっしゃいますか??

まだ問い合わせたりはしてないのですが、実際利用されてた方の感想を直接伺えたらと思います!
生後8ヶ月の娘は人見知り、場所見知りが強いので終始泣いていることになりそう?です💦保育園に入ってないので預けた事などはありません。
サポート会員さんは保育士さんなどではないので、研修を受けているとはいえ正直なところ事故なども心配があります。それなら預けなければ、と言われたらそれまでなのですが…😓
利用目的はリフレッシュです☺︎

よろしくおねがいします🤲

コメント

なみ

川崎市です!!
ふれあいサポートではないんですが、
一時保育リフレッシュでも使用できますよ!!区役所に聞いてみてください!回答になってなかったらごめんなさい💦💦

きんもくせい

一時保育は冠婚葬祭など特別な理由がないと利用できないのかと思ってました!確認してみます!
コメントありがとうございました😊😊