※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

尼崎の支援センターに行かれている方へ質問です。首すわり前のねんねの子の参加は早いでしょうか?雰囲気や交流について教えてください。知り合いが少なく相談できる人がいないです。

尼崎市のわいわいステーションやひだまり、すこやかプラザなどの支援センターに行かれている方に質問です🍀
首すわり前のねんねの子では、まだ早いでしょうか?
また支援センターの雰囲気(来ているお子さんや施設の方、置いてある本やおもちゃなど)はどんな感じですか?
いろんな人と交流できる場に行ってみたいなーと思っているのですが、尼崎にほとんど知り合いやママ友がおらず相談できる人がいないです😭
尼崎の先輩ママさんよろしくお願いします!

コメント

Tumugi

ねんねの頃からいってましたよ(^-^)
スタッフさんや
他のお母さんと色々話せて
お友達ができたり
親子サークルにお誘いしてもらって
参加したりしました。
相談したりもできて
とても助かりましたし
それがあったから
子育てが楽しいと思えるように
なりました。

• まき

まき

コメントありがとうございます!
    いろんな人と交流できて、子育てが楽しいと思えるって素敵ですね🍀
    ぜひ行ってみようと思います!

• 6月13日
ちー坊

こんにちは!(^^)
尼崎在住です🎶
午前中にひだまり行ってました😁
おもちゃや絵本、たくさんありますよー!
ねんねの赤ちゃんもいました😊💕

ひだまりはこじんまりしているので、次はすこやかプラザ行ってみようかなと思います(*^_^*)

• まき

まき

ひだまりはねんねの子もいるんですね🍀
    最初はこじんまりのひだまりに行ってみようと思います👍

• 6月13日
マリコ

兄5ヶ月から弟1ヶ月からすこやかプラザ行ってます!
ベビージムや、うつ伏せで遊べるおもちゃもありますよ😁
他のお母さんやスタッフの方と話したり、他の赤ちゃん達も見れて楽しいと思います♪

• まき

まき

お子さんは1ヶ月から行かれてるんですね!
    ねんねでも楽しめるなら、すこやかプラザにも行ってみようと思います🍀

• 6月13日

私も引っ越ししてきて知り合いもおらず不安でしたが、先日わいわいステーションに行ってきました☀
うちの息子はその日は一番小さかったですが、他の日に生後3ヶ月のお子さんも来ているとの事でした💕

• まき

まき

最初の一歩が不安ですよね💦
    わいわいステーションが1番近いので、3ヶ月の子もいるなら行ってみようと思います🍀

• 6月13日

退会ユーザー

とっても緊張しますよね😭
    私も次行くのがまだ2回目なのできっとめちゃくちゃ緊張すると思います💦
    わいわいステーションはビルの中にあるので、ちょっと狭いけれどこじんまりとしていて行きやすいかもしれません☺

• 6月13日
  • まき

まき

わいわいステーションもこじんまりなんですね🍀
    みなさんに教えて頂いたので、勇気出して行ってみようと思います!

• 6月13日

すこやかプラザにしか行ったことありませんが、ねんねの子も来てることはあります!
確か8ヶ月までのお子様を持ったお母さんの交流会?みたいなのがあります🎵
うちの子がねんね期で行った時は休日で大きな子が多くてちょっと怖いかなと思ったので💦💦平日なら幼稚園以上の子はいないと思うので、平日の方がいいかも(平日行ったことないので多分で申し訳ないですが)

• まき

まき

8ヶ月までの子の交流会、参加してみたいと思います🍀
    休日はねんねの子だとちょっと危ないんですね💦
    最初は平日に行ってみます!

• 6月14日