※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
その他の疑問

結婚式を挙げることになったんですが、元職場の社長とか呼んだ方がいい…

結婚式を挙げることになったんですが、元職場の社長とか呼んだ方がいいのか迷っています。。。私は妊娠して、寿退社をしたんですが、前の職場の社長などは結婚式を挙げることも知っています。みなさんなら前の職場の人を呼ぶならどの範囲まで呼びますか?それとも呼ばないことにするか意見教えてください!!

コメント

あゆ

私は呼びませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
人数がかなり多かったからいいや。ってなりました!

メル

長く勤めてて社長と話したりする仲や機会が多かったのであれば呼びますが違うなら呼びませんね💦

みぃ

呼ばなかったです😃
旦那が自営業で上司がいないこともあり、別に呼びたい上司でもなかったので😅

かびるんる〜ん

社長は呼ばないですね😵仲良い同期とかなら呼びます。

ぴよぴよ

私は前職で仲の良かった同期、お世話になった先輩を数名呼びました!
迷ったのですが、現職のお呼びしている方ををたてるために、前職の社長は呼びませんでした…

範囲が難しいですよね(^_^;)

仲良しの同期、同僚、先輩、係長までは呼びました!
退職後も、飲み会する仲なので🐰🎀
課長より上の役職の人は、退職後は関わりないので呼びませんでした。

また、私は逆に今の職場が雰囲気悪いので、呼びませんでした😂
(身内のみの式である、と嘘ついてしまいました💦)

明太子

声掛けます
あとはあちらの判断で^_^
ご祝儀貰えますよ♡

ニャン太郎

私は前の職場でお世話になった人も呼んだのですが、呼ばなきゃ良かったぁ〜〜!!と5年以上経っても思います(ーー;)
前の職場の人とは結婚式以外、全く交流はないし、私の結婚式を文句付けたり、内容を面白おかしく言いふらされたりしました。
また招待された方も休日を潰して、数万円持って来てもらうって結構な負担だと思います。
呼ばない方が後々楽だと思います。