※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子の離乳食について、完食しなくても大丈夫です。時間をかけて食べさせて良いです。どのくらい食べさせるかは個人差があります。

離乳食について質問させて下さい!もうすぐ7ヵ月になる男の子を育てています。最近まであまり食べてくれず、この頃やっと嫌がらずにパクパク食べてくれるようになりました。そこで質問なのですが今くらいの月齢ですと全体でどのくらい食べさせればいいのでしょうか?今全体で小さじ11くらいを目安にあげていますが完食はないです(._.)というより、完食する前に私がこんなに食べさせるものなのか?と疑問に思い中断してます。笑
中断せず完食するまで時間をかけて食べさせていいのでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです(´•ω•̥`)

コメント

K S

5-6ヶ月の目安は
お粥大さじ2-3 小さじ6-9
野菜、果物 10-20g 小さじ2-4
タンパク質 5-10g 小さじ1-2
なので食べたがるなら増やしていいと思いますし、7ヶ月になるとより増やしていけますし、大丈夫だと思いますよ😊

時間は長くても30分、それ以上は切り上げるのがいいと言われています。

• れい

れい

ありがとうございます!
    とてもわかりやすく、明日から実践してみます( ˇᵕˇ )♡

• 6月13日