※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
ココロ・悩み

精神疾患で子供のお世話が難しい。保育園に預けたいが認可が難しい。不安や発作が増えて困っている。どうしたらいいか...

病気が理由でで子供を認可保育園に預けてる方いますか?
元々鬱とパニック障害がありますがここ最近悪化してきてて下の子のお世話をするのが辛いです。1年は一緒にいたかったけど私みたいな大人にお世話されるより保育士さんにお世話してもらった方がいいと思います...
精神科では診断書を出してくれると言っていますが、市の保健師さんに相談すると待機児童が多いので入れない可能性が高いと言われました。途方にくれてます...
そして不安が増強して発作が...
どうしたらいいでしょうか...
無認可も空きがないとこが多くしかも高額なので預けられません...

コメント

蓮花

私も4月から保育園預けてますよ!
うちの市も待機児童が多かったけど、うつ病などのメンタル系の病気の人は優先されるみたいです。
他の県の人達も同じような事を言ったりしましたよ。

• シロン

シロン

そうですか...。とりあえず役所に相談しつつ早めに申し込みしてみたいと思います。ありがとうございます。

• 6月14日