※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

39週の検診で3500g超え。子宮口1cm。予定日まで出ない場合はレントゲン。夏柄の50cmの服を買ったが、8月まで着れるか不安。

39週の検診で3500オーバーしました😂
おしるしなし、前駆陣痛なし、初の内診で子宮口1cm!と言われました😅予定日まで出てこなかったら、一回レントゲン撮って、骨盤サイズを見てみましょう。と…💦

遅く出てくるのは別にいいんだけど、どうかお股から出てきてくれますように…😭

赤ちゃん用に肌着以外のお洋服一着買ったんですが、サイズが50cm...8月にお友達のお家に遊びに行くことになってるので、めっちゃ夏柄のを一目惚れして買っちゃいました💓どうか、8月まで着れますように…🙏

質問じゃなくてすみません😭

コメント

うー

私の母は私を産んだ時3800gだったけど普通分娩、しかも陣痛始まって2時間ちょっとだったらしいです…大きくても案外大丈夫なものだなと思いました😅
私自身は2700gぐらいの小さいの産んだのに13時間でしたが…普通分娩で安産でしたよ🙌🏻✨

• ゆき

ゆき

実際のところサイズはあまり関係ないと言いますよね〜💦私は骨盤のサイズには一応自身はあるんですが😂笑

普通分娩できることを願っております😭

コメントありがとうございます💓

• 6月13日
  • うー

うー

私も骨盤が横に広いので楽かなとか勝手に思ってたんですが、ラスト数cmの子宮口の開きが遅くて長期戦キツかったです😣

小さめ赤ちゃんで安産だったくせに会陰裂けて産後が地獄でした😇産まれる気配がないなら会陰マッサージ念入りにするのおススメします🙆🙆

• 6月13日
ひろちゃん

私も同じ感じて3月の末に出産しました😭😭😭
大きすぎると不安になりますよね😢
私の場合はへその緒が首に二周巻きついてて、3700gくらいありそうで頭も大きかったので予定帝王切開になってしまいました😥

でも出てきてびっくり!まさかの4000g越え🤣

無理にしたから出さなくてよかったと思ってます💦
出産頑張ってくださいね😉

• ゆき

ゆき

4000超え!!ビッグですね(笑)そして、大変でしたね💦親戚が3800で産んでて、準備してた洋服ほとんど着れなかったからとくれたんですが、同じ道を辿りそうです🤣

私なんなら子供4人欲しくって、最初から帝王切開だったら双子産まなきゃ!とか言ってます😂もちろんこの子がまず元気に出てきてくれるのが1番なんですけど🙏🙏

• 6月13日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

服はもう仕方ないと割り切ってます😅

お腹切っちゃうと次の出産も帝王切開がほとんどと説明されたのであの恐怖と痛みをまた感じるのかと今からビビってます😭
    無理せずに、安全に出産を終えることが一番ですよね✨

帝王切開は三回が限界とかあるらしいです😳

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

服はまたかわいいの買えばいいですもんね💓

帝王切開怖いですよね💦お腹の手術したことあるんですが、すっごい痛かったです😭無事に出てくるのが一番なんですけどね!

そうなんです!だからせめて1人目だけでもお股から出てきて欲しくって😂

• 6月13日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

私は手術自体初めてだったのでより怖かったです💦
    まだ、年齢的に若いってゆうのもありますが😅

無理ならさないように頑張ってくださいね☺️✨

• 6月13日
ずん

破水で検診したら3500でしたが出て来たら4298でした💓どうにか吸引で出て来てくれましたが頭より胸囲が大きくて…やれやれでした😆

検診より大きく産まれたり小さく産まれたり目安程度みたいですよ。出産頑張って下さいね😆

• ゆき

ゆき

4298😂😂よくお股から出てきてくれましたね😂😂うちも胸囲の方が大きそうです…💦

小さくなる方ならいいけど、大きいほうの誤差だったらやばいですね🤣🤣早く元気な顔見たいなぁ〜💓出産頑張ります✊

コメントありがとうございます😊

• 6月13日