※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

状況が変わりましたので改めて質問させていただきます🙇12月に仲の良い友…

状況が変わりましたので改めて質問させていただきます🙇
12月に仲の良い友達の結婚式があります!
その時うちの子は生後約3ヶ月ほどです!
距離は自宅から車と新幹線を使って2〜3時間程度。
こどもを連れて行っても大丈夫でしょうか?
ちなみに、誰かに預けて自分のみ行くというのは考えていません😭
行ったよ〜!って方、行くの断念したよ〜!って方、そのときの状況など教えてほしいです!
また、こんなことに注意したほうがいいよとかそういったアドバイスもありましたらよろしくお願いします!

コメント

むぎ

私も仲良しな友達が結婚式した時
子供は3ヶ月でした!
車で1時間半かかるところでした!
受付も任されていたのですが
式場からハイローベットを貸していただき
お利口にしていたので
受付も無事終わり披露宴もお利口に
寝てくれていたのでよかったです
ただ授乳室がなかったので
いちいちスタッフに言って部屋を
貸してもらうのが面倒でした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    一緒に連れて行きたい場合は友達に先に言ったほうがよさそうですね😂!
    ちょっと聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🤗

• 6月13日
はじめてのママリ

結婚式挙げた側ですが、保育士という仕事柄もあり子どもは複数来て、授乳室やベビーカーのスペース確保、休憩できる個室など準備万端にしてました✨
なので、友人にお子様も連れて行くこと伝えておいた方が良いと思います><

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育士さんの結婚式だとお子さん連れて気兼ねなく行けそうですよね🤗
    友達に確認してみようと思います😂
    ありがとうございます!

• 6月13日

新幹線での移動の距離なので、首がすわってない赤ちゃんには負担かなと思ってわたしなら行くの断念します💦式中はどこに預けるのでしょうか??授乳間隔はまだ開かない子も多いので授乳はどうするのか?が問題になってくるかなと思います😫💦

• ママリ

ママリ

旦那が一緒に行けるか、行ってもいいのかなど友人に聞いてみようと思います😭
    ありがとうございます😂

• 6月13日
るり

仲の良い友達の結婚式なら行きたいですよね😭
子どもが2ヶ月のときに結婚式に出席しましたが、車で30分の距離でした。前もって友達に相談したら、会場の方が控え室を一部屋準備してくれたので、主人と赤ちゃんをその部屋で待機してもらい、式と披露宴の間に授乳しました🤱
無理ではないかもしれませんが、新幹線の距離なら私なら断念すると思います💦まず、荷物がものすごく多くなると思います💦赤ちゃんの荷物、自分の着替えなど、、、
でも、誰か一緒に行ってくれるならいいかもしれませんね(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんです〜😂
    新幹線にのるのは30分程なんですが、ひとりだと難しそうですね😭
    旦那が一緒に行けるか、行ってもいいのかなど事前に確認して、無理そうなら断念しようと思います😂
    ありがとうございます!

• 6月13日
ナツメグ

結婚式ではないですが、生後2ヶ月ちょっとの時に新幹線と電車乗って4時間かかる主人の実家に帰省しました。
1時間半程とのことですが、新幹線の中に多目的室という鍵のかかる個室の部屋があって車掌さんに言ったら鍵開けてくれてそこで授乳して少しゆっくりしてました。移動はお子様と2人きりじゃ正直きついと思います、私は主人も一緒でしたが、慣れない移動だったので義実家着いてから子供も私もヘトヘトでした、旦那さんがお母さんとかに付き添ってもらえたら絶対その方がいいです!!