※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

病院で旦那の精液検査結果が悪く、顕微受精を検討中。運動率が悪く、静脈瘤の可能性も。手術のリスクや負担が心配。早く進めたい。

半年以上通ってた病院で
たまたま旦那の二回目の精液検査を
したら、数が少ないから別の病院で
顕微受精してもらった方がいいかも
しれない。
と言われて、不安もありつつ
でも、もうタイミングを取らなくても
よかったり色々な意味で嬉しくも
ありました。

この間紹介して頂いた病院に旦那と
行ってみたら、もう一度精液検査を
してみましょう。とのことで
してみたら、数は確かに少ないけど
それよりも運動率が悪いと言われました。
静脈瘤がなんたら…っていう説明を
受けて、次回旦那の精密な検査を泌尿器科
でしてもらう予定です。

もう、顕微受精でよかったのに…
と今の足踏み状態にイライラして
しまいます😣
次回、何にもなければきっと顕微受精で
ってことになるんだろうけど、静脈瘤が
悪かったらそれの治療をしましょうって
ことになってしまうのだろうか…

手術しても逆効果になる場合もあるって
ネットで見たし、効果が出てくるのは
手術後何ヵ月か先みたいなことも書いて
あったので、その間ずーっと足踏み状態
なんて嫌です(T▽T)

お金払うのも、通うのも、体に負担が
かかるのもわたしたちなのだから
顕微受精で進める判断をすぐにでも
できたらいいのに💧

すみません。愚痴でした😣💦⤵

コメント

ムーニー

主人は乏精子症で、全て基準値以下でした。精索静脈瘤の手術は、軽度であれば精液の改善はそんなに期待できないと言われました💦
なので手術はせずに、薬で治療しました。
薬を飲んでも精液に反映してくるのは3ヶ月後くらいなので、結局うちも泌尿器科にかかってから体外受精出来るまでに1年くらいかかりました💦

ステップアップしたい、足踏みしてるのが嫌だという気持ちとってもよく分かります。
でも慌てず、まずはできることをやってから万全の状態でステップアップした方が確率も上がるかと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )
といっても私もずーっと気持ちばかり焦っているんですけどね😂

  • なこ

    なこ

    コメントありがとうございます!

    体外受精できるまで一年もかかったんですか(;>_<;)
    やっぱり焦ってしまいますよね💧
    特に、わたしが兄妹の誰よりも早く結婚して妊活中のこの間、兄の彼女に妊娠してることが発覚して予定日が12/25なんですって…

    彼女はまだ学生で、未成年だったからそんなことまだまだないって思ってたのに起こった出来事だったから、せめて彼女が出産するまでの間に妊娠できたらいいなって気持ちがあるから焦るのかもしれないです(/_;)/~~

    焦らずですね😭

    • 6月13日
  • ムーニー

    ムーニー

    わたしも周りよりいち早く結婚したのにどんどんドンドン先を越されていくんです( ; ; )
    何度妊娠報告聞いて凹んだか( ; ; )

    • 6月13日