※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぺたん
妊娠・出産

2人目以降も超スピード出産経験者からのアドバイスをお願いします。

2人以上お子さんがいらっしゃる方で,1人目が超スピード出産だった方,2人目以降も同じでしたか??

2人目妊娠34週で,あとちょっとでようやく正産期╰(*´︶`*)╯!
安心ですが不安もあって。。。

1人目の時,生理痛のような鈍痛と,いつもより張りの具合が激しいなあー前駆陣痛かなあーなんて思いながら過ごしていたら,それが実は本陣痛だったようで,あれよあれよと言う間に身動き取れなくなり,病院に行く途中の車の中で破水,夫と義父におみこしかつぎされて分娩台直行,その後5回ほどプッシュしただけで,15分もかからずの出産でした。
無痛分娩の予定でしたが結局間に合わず自然分娩。
痛みに鈍感なのか,あれくれいの痛みで済むならと今回は最初から自然分娩の予定です。

経産婦の出産は早いからと,通常時間のかかる初産に比べて安心させるためのアドバイスもらうたびに,あれ以上スピード出産になったらσ(^_^;)と思うと不安でドキドキです。。。

超スピード出産経験されて,2人目のときに気をつけられたことや,陣痛の違い,出産エピソード等教えていただけたらうれしいですm(._.)m

どうか自宅で産むことになりませんようにー(´-`)

コメント

赤ちゃん👶

ええ!15分!
羨ましい♥
頑張りましたね!
2人目のお子さんもスピード出産だと
いいですね🎶

• るっぺたん

るっぺたん

陣痛が生理痛ぐらいにしか感じられなかったのが逆に不安で😅😅😅スピーディすぎるのも怖いです〜😂😂😂

• 6月13日
  • 赤ちゃん👶

赤ちゃん👶

生理痛も痛い人は
    すっごい痛みですよね
    スピーディの方が私はいいです🎶

• 6月13日

1人目3時間25分でしたが2人目5時間36分でした😅
陣痛の強さは1人目の方が痛かったです💧
2人とも、おしるし→前駆陣痛→破水→陣痛でしたが、2人目の時の方がやっぱり余裕がありました!

• るっぺたん

るっぺたん

2人目のほうが余裕がある!の言葉に安心しました。。。すがる想いです。。。似たような感覚を体が覚えていることを祈って·(´ฅωฅ`)‧

• 6月13日
コルン

2歳しか空いてないし、早そうですね!
1人目ちょろっと破水からで陣痛もなく病院にはいって、陣痛きたなってくらいから3時間ほどで産まれました。
2人目は陣痛来てないところからの促進剤で4時間でした。
なので普通に陣痛からきたらはやいだろうと、3人目はもし、途中で出てしまったらどーしたらいいかと病院から聞かれてました😂
結局3人目は雪も積もってたので、おしるしだけで病院に行って生理痛みたいなのんがきて、あっ!陣痛!って思ってからは30分で出てました。病院いっててよかった!!って思いましたね😏
ちなみに3人共いきんだ事がないです。息を吐くだけで産まれます🤣🤣🤣
こないだは双子で帝王切開だったので、普通分娩の方が私は絶対楽なのにと思った反面ある意味安心でした。

• るっぺたん

るっぺたん

ひゃああー3人ともいきまず息を吐くだけでって∑(゚Д゚) す,すごい!!! しかも4回目のご出産が双子ちゃん♪なんだか色々な面で尊敬しちゃいます!!!

早め早めに病院行くのがよさそうですね!!!正産期に入ったら,できれば入院したいぐらいです。。。

• 6月13日
  • コルン

コルン

わかります!
    なんもないけど、入院したい!って思うし、周りがびびって早くいってーーー!ってゆわれますね🤣
    双子の時管理入院してたんですけど、上の子にもー怖いから帰ってこんでいいから入院してて!ってゆわれましたよ😅

• 6月13日
  • るっぺたん

るっぺたん

そうなんです!!!周りが私よりもびびってて。。。今自宅安静中ですが,義理の母から毎日体調伺いの連絡がきます。。苦笑

• 6月13日
  • コルン

コルン

ですよね。
    なんかあったら連絡するってーー!って何回言ったことか🤣

• 6月13日
mmmmmm

一人目二人目超スピード出産で、病院ついてからは10分なかったです‼️
三人目は脱落産予防?のため予定分娩でした♥️
四人目妊娠中ですが今回は普通分娩なんでヒヤヒヤwww

• るっぺたん

るっぺたん

わーーーお!!!同じ感じですね!!!このドキドキヒヤヒヤを分かって下さる方がいらっしゃって心強いです!!!
    やっぱり2人目以降もスピーディーにいっちゃいそうですね!!!母体の負担は減るけど,怖いですよね。。。覚悟ができました!(`・ω・´)自分の体の変化に敏感になってみます!!!

• 6月13日
  • mmmmmm

mmmmmm

今日健診で先生に陣痛かな?って思ったくらいですぐ来てくださいと言われました😃
    でもフライングもしたくないし、、ww
    うちから病院までが30分なんで、なるべく早め早めに行動できるように頑張ろうかと、、!♥️

• 6月13日
  • るっぺたん

るっぺたん

そじょフライングしたくない気持ち,分かります!!!でも初産は時間かかるからすぐ病院にこないで様子みてのスピード出産だったので,今回はフライング覚悟で挑んでみます!!!

38週でしたら,もうすぐですね!!!一緒にドキドキします!!!

• 6月13日
まり

1人目は2時間半の出産
2人目は1時間半の出産

2人ともスーパー安産での出産でした😂
2人目の時はおしるしが来て
速攻病院に向かいました!!!
1人目のお産も早かったのもあり
医師から正規産に入ってから
鈍痛でもきたらすぐ病院きて!
っと言われてたので
おしるしきた時点で速攻支度して
病院行きましたが
分娩台には間に合わず
エレベーターでの
出産になりました😂笑

1人目のときより、かなり気持ち的に
余裕があるので調子に乗らず
速攻病院へ向かった方がいいと思います(笑)
陣痛の違いはそんな無かったと思いますが
間隔短くなるスピードが初産より
かなり早く短くなってたと思います!
心配であれば、計画分娩でのお産もお勧めですよね!
うちは今回3人目で子供の子育てやら
タイミングもあるので
計画分娩でのお産予定です!

• るっぺたん

るっぺたん

おおっと!!!エレベーターでのご出産Σ(゜Д゜)!!!ハプニングはつきものなんですね!!!せめて病院でよかった!!!
    車の中でずっと何かがでるーーーと思いながら我慢していて,分娩台でやっといきめるーとなったときの開放感を思い出します!

気持ち的に余裕がでると聞けて安心しました!!!油断は禁物ですね!!!計画分娩,先生に早速相談してみます!!!

• 6月13日
  • まり

まり

ギリギリ間に合わず
    医師も苦笑いでしたwww

こんなもん?イヤまだ痛くなる!
    っと余裕持って痛みに絶えれた記憶があります!
    計画分娩のが後先の計画もたてれるし
    入院日が決まってるので準備も
    余裕持って出来ますからね✨
    相談してみてください!

• 6月13日
  • るっぺたん

るっぺたん

正産期に入ったら入院させてもらいたいくらいだったので,計画分娩というのが一番私にもいい選択な気がします♪

まりさんももうすぐですね!!!私は上の子1人いるだけでも体が疲れやすくなってるので,上の子2人いらっしゃる中での順調な妊娠生活,あこがれです!!!

• 6月13日
  • まり

まり

急な陣痛は怖いですね、、(笑)
    計画分娩出来るといいですね💖

切迫早産にて今、入院中です(笑)
    3人目にして、、初の入院で
    メンタル、ズタボロです(笑)

• 6月13日
  • るっぺたん

るっぺたん

メンタルきますね。。。私も早めのドクターストップで産休に入り,上の子預けたまま自宅安静中で。。。いっぱいやりたいことあるのに,やる気も起きずただただ時間だけが過ぎていっているようでなんだか凹むことが多いです。。。でも元気な赤ちゃんのためと言い聞かせて,今も貴重な時間なんだって思ってお互い頑張りましょうね!!!

• 6月13日
ニャンだふる

痛みが出始めてからの時間は1人目3時間、2人目30分。
私も1人目の時思ったほどじゃなかったのであれくらいならって余裕かましてたら、進みが早かったからか?比にならないくらい痛くて大絶叫しちゃいました😰

産院から張りが2時間以上続いたら連絡入れてって言われてたのでそれ基準で痛み出る前に着けて、まだ余裕持って行けたほうでしたが。2人目は渋滞に掴まってしまい着いたと同時くらいに痛み出始めてすぐ生まれたので。前駆でも何時間か続くときは産院に連絡して指示仰いだほうがいいかも😌

• るっぺたん

るっぺたん

二人目で大絶叫とは!!!😰😰😰1人目のことがあるので油断しちゃってましたが,覚悟しておいたほうがよさそうですね◝(⁰▿⁰)◜ 渋滞も怖いですね。。。余裕もたれていて,ちゃんと病院につけてからでよかったです!!!

想像上の陣痛をもう一度頭に振り返らせて早め早めで挑みます!!!

• 6月13日
けろッピ

4人目妊娠中です。

よく初産は時間がかかると言いますが、私の場合は1人目の時出産前日の昼におしるし→翌朝起きたら布団ビッショリの破水→受診したら高位破水と言われ『初産だし産まれるのは夕方ぐらいかな〜』なんて言われたのに昼前には産まれてスピーディー出産💦

2人目の時は出産当日の朝から陣痛が出たけど、あんまり早く行って帰されたりしたら嫌だな〜と我慢し過ぎて昼に大量破水→陣痛が強力になって病院に向かう途中でこれはヤバイと救急車を呼んで、病院の分娩台上がったら赤ちゃんの頭見えてました(笑)

3人目は予定日2週間前の検診で、子宮口1cm開いて赤ちゃんの頭も降りてきてると言われて内診グリグリ(激痛😂)された数日後におしるし→なかなか陣痛来ず1週間後の検診でも変わらず子宮口1cmでまた内診グリグリ💦数日後の朝5時前に陣痛で目が覚めて受診したら子宮口3cmで、内診で調べたら知らぬ間に破水していた模様。グングンと痛み増して子宮口も開き、病院到着から2時間の出産でした!

今回4人目で過去3人共にスピーディー出産という事もあり、ここ数日不規則ながら頻繁に張る・恥骨痛が多い・トイレが凄く近くなったという状況で、もしや出産早くなる!?と毎日ドキドキしています💦

お腹重くてしんどいから早く産みたいと思う反面、またあの激痛&いきみ逃し地獄を味わうのかと思うと・・・4人目とはいえめっちゃビビっています😂