※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お散歩について悩んでいます。皆さんは抱っこヒモかベビーカーで行かれますか?子育て支援センターも気になっています。良ければお散歩の方法を教えてください。

ママの皆さん
だんだん暑くなり梅雨に入ったこの時期のお散歩はどのようにしていますか?

抱っこヒモとベビーカーどちらでお散歩に行かれますか?
もうすぐ4ヶ月になるので本当は毎日お散歩に連れて行ってあげたいのですが天気や暑さが気になりついついお家で過ごしてしまう日が多いです💦
子育て支援センターは気になっていますがまだ行ったことがありません

良ければ皆さんのお散歩教えてください🙂

コメント

(ت)♪︎

私も暑さが気になり私自身も眠さがありなかなか行けてません💦
行くならベビーカーで行ってます!
首が座ったら抱っこ紐で行こうかなと思ってます•̑‧̮•̑

• あき

あき

返信ありがとうございます😆
    やっぱり暑さは気になりますよね💧

うまく使い分けてお散歩に連れて行ってあげたいと思います✨

• 6月13日
おっとっと

スーパーに行く時は抱っこ紐で、近所をウロウロする時はベビーカーに抱っこ紐をのせて歩きます👍✨抱っこ紐はエルゴアダプトのクールエアなので思ったほど子供も汗かいてません😅用もないのにちょくちょくドラッグストアやダイソーなどに寄って涼んだりします…(笑)うちのこはベビーカーの方が汗かいて暑そうにしています💦

支援センターは私のもこの間デビューしました👶

• あき

あき

返信ありがとうございます😄

行く場所で使い分けているんですね‼️
    私が持ってる抱っこ紐はエルゴのオリジナルなので帰ってくると私も子供も汗ばんでしまってます💧
    冷却シートなどうまく使ってお散歩したいと思います😊

子育て支援センターはどんな感じでしたか?地域によって違うかもしれませんが…

• 6月13日
  • おっとっと

おっとっと

オリジナル暑いらしいですね…😭私クールエアなんですが、子供の背中はよっぽどじゃないと汗かかないんですよね!

色々とネットで調べたりしてビビりまくっていきましたが、全然グループになったりしていなくて自由に遊ばせることができました😂❤️私がいったところは乳児が遊びやすい所と幼児が遊びやすい所があったので、特に危険もなかったです✨
    同じぐらいの月齢の方もいて、ハイハイで近づいてきて同じおもちゃに興味持ったり、他のママが遊んでいるおもちゃにわが子がずり這いでちょっかいかけにいったり…(笑)みなさん「いいですよー!楽しいねー!何ヶ月ですかー?」とか軽い会話を色々な方とできました(*^_^*)
    離乳食のことや成長の具合も話せるし、何より家にないおもちゃで遊べるので本人も楽しそうでした☺️
    そしてよく疲れて寝てくれます(笑)

• 6月13日
  • あき

あき

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    子育て支援センター行ってみたいけど不安もありいつ行こうか迷ってました💧
    色んな月齢の子が一緒に遊んでるとねんね期の子は危ないって聞いた事があったのですが場所によって遊びやすい環境があるんですね‼️まさにネットで調べてビビってます(笑)
    色んなママさんとお話できることはいいなぁと思っているのでどんなところか一度行ってみたいと思います😃

• 6月13日
  • おっとっと

おっとっと

超不安でした!!私初めての人や場所平気なタイプな人間なんですが、子連れとなると話は別で…ほんとうにビビりまくって行きました😅
    初めてなら何時頃がいいとか何曜日がいいとか…妄想だけが膨らんで(笑)
    赤ちゃんの扱い方も人それぞれで面白かったです🤣あと子供が他の子に対してどんな行動とるかや、じっと見て何か真似しようとしたり…やはりいい刺激はありそうです✨
    私はずり這いで前に進み出してからって決めていたので何とか頑張れました!なのであきさんも何か心に決めて行くといいかもです☺️

• 6月13日

最近ベビーカーに乗ってくれる様になったのでベビーカーでお散歩してます☺️
それまではずっと抱っこ紐でした。
私は結構頻繁に行ってます。
家で過ごせるならそれでもいいと思いますよ。

息子はずっと家にいるとぐずってくるので
そういう時に外に出ると泣き止むし外は刺激が多いからか気分転換になるみたいで
帰宅すると寝たり機嫌が良くなったりします。
近くのお店にでかけたり、近くの公園行ったり、たまーに支援センターや児童館行ったりです。
もっと軽く済ませる時はご近所うろうろです。笑
明日は支援センターで測定があるらしいのて体重と身長測りに行こうと思ってます。

• あき

あき

返信ありがとうございます😃

お散歩に行くとすぐ寝ちゃうのですがきっと気分転換になってると思うので頻繁に連れて行ってあげたいと思ってるのですがなかなか…💧

子育て支援センターは何ヶ月ごろから行ってますか❓

• 6月13日

退会ユーザー

3ヶ月の頃に一度どんな所か見に行きました☺️
    それから行ってなくて、また4.5ヶ月位で行って徐々に行くようになりました。
    正直3ヶ月位だとメリー位しかできる事ないです。笑
    ただ、人が沢山いるので刺激にはなりますよ。

うちの所でねんねの子で多いのは7ヶ月前後位に感じます。
    寝返りの状態で遊べたり、お座りで遊べると楽しめそうな感じです。
    他の人も3ヶ月で始めて来ましたって人もいましたし
    今行って早すぎる事ももっと後に行って遅すぎる事も無いと思います☺️

• 6月13日
  • あき

あき

早いと首が座ったら行く人もいるって聞いたのですが、3ヶ月くらいだと遊べるおもちゃが少ないんですね😥

私自身いろんな方と子育てのお話が出来たらいいなぁと思って気になっています。
    一度どんな所か見に行ってみたいと思います😃

• 6月13日
あき

家にいたり、おでかけしても他の子と触れ合うことがほとんどないので子育て支援センターに行くときっと刺激ばかりですね✨
子供の成長を見て連れて行ってあげようと思います😄