※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
ココロ・悩み

元カレを忘れられない状況で、今の旦那との遠距離恋愛にイライラしています。元カレは優しく愛された人で、結婚前提の交際が続いたが、振られてから連絡が途絶え、再び告白しても無理でした。今は旦那に申し訳ない気持ちもあり、戻りたいけどできない状況で、結婚してよかったのか不安です。

結婚しても元カレを忘れられないことってありますか?
今の旦那とは交際11ヵ月の遠距離恋愛で会ったのは年末年始、GW、今年の9月の3回。
元々は高校の先輩後輩関係で、結婚前提のお付き合いで先に妊娠発覚からの入籍です。

彼のことほんとに好きなのに、妊娠してるからか、イライラして
今では昔の元カレを思い出してしまいます。

一番長く付き合って優しくて愛されてたなと思える人でした。
一番幸せだったと思える人でした。

いろいろありながら3年交際して最後には振られたんですが、そのあとまた告っても無理でした。

それから連絡もとれなくて、年月が経って
いまこの状況で思い出してしまって、旦那には申し訳ないですけど、元カレのことを思い出すと辛くなります。

戻りたいって思っても戻れない
なんで今頃思い出すんだろうって
もうすぐ子供も産まれるのに最低な女だなって思ってます。

同じような方いますか?
ほんとに好きだった人とは結ばれなかったけど
それでも今の人と結婚して良かったって、もっと時間が経てば思えるんでしょうか。

コメント

むむ

わかりますー。
よく昔の彼氏をおもいだします。
あの人と一緒になっていたら、、、って。
でも、思い出って美化されて、いいとこしか思い出せなくて。きっと当時は当時でたくさん不満もあったんだろうなぁ…と自分で自分を説得します笑
実際昔一度同じように思ってより戻したときに
ん?ちがうな?
あー。こういうとこがいやだったんだっておもいだしてすぐお別れしました。
ふとしたときに
あー、この人と結婚してよかったなぁとおもいますよ(._.)きっと。
結婚も縁ですもん笑

  • あやmama

    あやmama

    いま思い出すのはいい思い出ばかり、、嫌な思い出もあったはずなのに(´・・`)
    そう言われたら、なんでいまになって思い出しよるんやか!って思えてきちゃいました。
    時間が経って結婚してよかったーって思えるまで乗り越えていきたいです( ´›ω‹`)

    • 11月14日
  • むむ

    むむ


    でも思い出すのは自由ですよ笑
    眠れないときとか、あんときはどうだったなぁーと思い出に浸りいつのまにかおちるってのがわたしのパターンです。旦那隣で寝てるのに、、、最低ですね。笑

    • 11月14日
SAKI kokona

ありますよー!!!(*^^*)
私も元カレの事を忘れられません!
今でもまだ好きです。たぶん旦那よりも…笑
まぁ私の場合は相手が妻子もちでずっとめっちゃ好きだけど結婚とかも出来なくて辛くて…で、結局このままだとダメだなーって思って無理矢理別れたって感じなので(^^;
もう別れて3年。今の旦那と結婚して1年半です、今でも3日に1 回位夢に出てきます…笑
でも、あの人と結婚してたら今の幸せはないし、今の旦那さん見たいに結婚生活がうまくいってないと思います。今の旦那と前の彼氏は全く逆の性格なので。
だから、結婚は好きだけぢゃやっていけないし、旦那として、子供の親としてだったら今の旦那さんで大正解って思ってます!

みーなさん、別に最低な女とかそんなふうに思いませんよ!
また、子供が生まれたらまたちょっと変わりますよ(*^^*)
そんなに自分を責めないで下さい!

なんか答えになってないですよね?すいません😣💦⤵

まぁとりあえずは今の旦那さんにその気持ちバレないようにしてくださいね!
子供生まれたらとりあえず、そんなこと忙しくて忘れるかもしれないですよー(*^^*)

一緒に元気な赤ちゃん生みましょ❗

あやmama

同じように思ってる方がいるってだけで気持ちが楽になります(T^T)
いまの旦那がいなかったら、いまの幸せもきっとほど遠かったと思います。
私も子供も生まれて、旦那と3人暮らしが始まったら、きっと落ち着けれると思うんで、それまではがんばります!!

さくら☆mama

私もたまに、思い出します。最悪な経験もした人でしたが、すごくすごく真っ直ぐ素直に愛されているなーと、思える交際でしたから。

でも、他の方も言ってますが、いついかなる時も思い出すのは自由!それを不満がってぶつけるのはNGですけどね(笑)

妊娠中ですし、ナーバスになっているのかも?あと、整理ついていなくて思い出すのかな(*^^*)初恋みたいなもんで、印象深い恋はなかなかしつこいですよ(笑)

あんこもち

私も全然思い出す時あります!
かっこよくなったなーとかほんとに楽しかったなーとか
凄い思い出します>_<
別れた時も私が若かったせいで、
色々あり、別れてその後忘れられなくて
セフレ状態でした(*_*)
性格上、戻りたいとも言えず。

今は好きなのは旦那ですけど
会いたいなーとかは思っちゃいます。笑

シロクマ

私も5年間付き合ってた元カレの事を全然思い出しますよー(^^;;
記憶から消すのもまだなんか淋しい気もするし、無理して忘れなくて良いと思います。
だだ、自分の胸の中だけに感謝してる人って思ってしまってあります。。今はお腹の赤ちゃん旦那と目の前にある幸せを大事にしょうと思っています♡

あすき

あります。つい先日も夢に出てきてビビリました。
でも現実は別です。

かといえ産後太りで髪もま振り回して育児してる姿は今の旦那位しか見せられません(笑)