※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思ってるんですがどこのがいいか迷ってます😔おススメがあったら教えて下さい!!

抱っこ紐を買おうと思ってるんですが
どこのがいいか迷ってます😔
おススメがあったら教えて下さい!!

コメント

y3♡

首座りましたかね?

最近、napnapを買いました♡♡

大体の方はエルゴをお使いのようですが😆
napnapは、お手頃価格だし、買ってもらってよかったと思ってます♡

背中に鍵や財布や携帯を入れるポッケがあるので、ちかくのスーパーに行く時手ぶらで行けるので便利です✨
オムツなども入れられますよ😊

• はるるん

はるるん

首はほぼすわってると思います(^^)
    エルゴあたしも試していいな
    って思ったんですが
    ちょっと高くて迷ってて😭
    抱っこ紐にそんなに荷物
    入れれるんですかっ(゚∀゚)?

• 6月13日
りいゆい

エルゴ使ってます😊
腰で支える感じなので肩が疲れなくていいです❤️

aiqa

ヒップシートキャリアが便利でオススメです。持ってる方も少ないのでかぶることもあまりないかと…

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

私はベビーアンドミーの抱っこ紐使ってます!これからどんどん体重も重くなるので、ヒップシートおすすめです☺️

• はるるん

はるるん

ヒップシート初めて聞いたんで
    ちょっと調べてみますっ😆

• 6月13日
まりも

わたしはエルゴを使っています(*´◡`*)
慣れれば装着も簡単だし、しっかりしてるし、長時間使っても疲れにくくていいですよ♫
でも他のを使ったことがないのでエルゴしか分からないです((((/*0*;)/

• はるるん

はるるん

あたしもエルゴ試してみたんですが
    他のより装着が簡単だという
    イメージでした😊
    でも値段が高くすぐ使わんくなると親に言われてそれもそうかと思って買わなかったんですよ〜(((((°°;)⚡️

• 6月13日
  • まりも

まりも

分かります、高いですよね!
    でもうちの子は抱っこちゃんで家でもずっと抱っこしっぱなしなので結果的に疲れないし毎日使うし買って良かったです((((/*0*;)/
    はるるんさんに合う抱っこ紐早く見つかるといいですね♡

• 6月13日
  • はるるん

はるるん

エルゴのどの種類使ってますか(゚∀゚)?

• 6月13日
  • まりも

まりも

エルゴベビーってやつですよ(*´◡`*)楽天で12000円くらいで買えました♫

• 6月13日
  • はるるん

はるるん

ベビザラスで見たエルゴは
    3万弱だったんで買うの
    迷ったんですがその値段
    だったらあんまり使わなくても
    勿体ないって思いませんね😆

• 6月13日
  • まりも

まりも

それくらいの値段のものありますよね!!
    ちなみに今このタイプのやつはセールで6500円引きとかしててw
    若干生地厚めですが、個人的には満足です♫

• 6月13日
  • はるるん

はるるん

これから暑くなるけど
    真夏もそのエルゴ使われる
    予定ですかっ😁?
    あたしもネットでそのセール
    見かけました!

• 6月13日
  • まりも

まりも

使います使います!笑
    田舎なので真夏もそんなに暑くならないからいけるかなーと♫
    でも外に出る時はベビーカーが多くなるかもです(*´◡`*)

• 6月13日
あんぱんまん

エルゴのメッシュタイプ使ってます(^^)
お店で色々試して買いました。
私はベビービョルン欲しかったのですが、主人も使うのでエルゴにしました。
人それぞれ合う合わないがあるので、お店で実際に試すのが一番だとおもいます(^^)

ちなつ

エルゴ疲れなくていいけど高いし、なにより肩ベルトがけっこうゴツくて。笑
もとからガタイ良さげの私のがつけるとよりいっそうガタイが気になりましたww
冬もアウターの下に抱っこ紐したいのに肩ベルトの厚みで着れないアウターも多くて。。

今思えばベビージョルンのにすればよかったなーと思います(´・ω・`)

• はるるん

はるるん

エルゴ他のと比べて高いですよね😱
    ベビージョルン装着難しいんですが装着は慣れますか〜??

• 6月13日
  • ちなつ

ちなつ

難しいですかね??私的にはエルゴより簡単な気がしました。。
    どの抱っこ紐でも使ってるうちになれると思います!

• 6月13日
ゆちょぼ

使い方とか体格にもよりますが、1歳2ヶ月くらいまでならベビービョルンの方が多いですよね😊
私は里帰りで首座らないうちに飛行機だったので横抱きできるアカチャンホンポコラボのアップリカにしました!首すわったら縦抱き、インサート外せるのと4ヶ月からおんぶもOKなので家事の時は楽です☺️大体他のはおんぶも7ヶ月〜の腰すわってからなので。。。
そして汗だくの時に洗濯するので、サブに4ヶ月から使えるエルゴベビーを買いましたね🤪✨

今エルゴはエルゴアダプトって新生児からインサート無しで縦抱き出来る、足幅調節できるのがありますが中々苦戦してるママさん多かったです😲💧

• はるるん

はるるん

装着が出来る限り簡単な物が
    いいなって思ってます😁
    エルゴや色々違うのも
    試したんですがどれも同じように
    感じてどれがいいか迷ってます(ʘ╻ʘ)

• 6月13日
ゆ

最近型落ちのエルゴを10000円以内で買いました〜\( ˆoˆ )/
他会社のものと使い比べてないのでなんともいえませんが😭

• はるるん

はるるん

エルゴが1万以下で買えたんですかっ(ʘ╻ʘ)?ネットですか??

• 6月13日
  • ゆ

伊勢丹のベビー用品セールで見つけました!色は残りものでしたが💦

イオンのカード会員限定の今月チラシでは8000円で載っていました、それ買えば良かったです😭♡

新生児から使えないのでインサートは定価のをゲットしました♬

• 6月13日
  • はるるん

はるるん

セールしてたんですね!!
    8000円も魅力的ですねっ😍

• 6月13日

エルゴアダプトのメッシュタイプを使ってます。
小さめに産まれましたが、2ヶ月くらいから使用できています。
特に不便さもなく、長い目で見たら値段もそんなに高い様には思いません。

ともちん

色々使いましたが、ベビービョルンのメッシュがダントツでした✨
最近では平愛梨ちゃんがインスタグラムに載せていました😊

ガッチャンママ

うちは旦那も私も背が高く、海外メーカーのエルゴとベビービョルンで悩みましたが、ビョルンのメッシュタイプの物を買いました!好みもあると思いますが、慣れれば楽です。ベルトがカチッと嵌めるタイプなのでシッカリしていて安定感があります。旦那も使うのでエルゴとビョルン試着してもらってどっちが良いか聞いたらビョルンが良いと言われ、街でもエルゴは被りまくるので其れも嫌で結局ビョルンにしました!赤ちゃん本舗やベビーザらスのお店で色々試着してみるのが一番いいと思います。店員さんが詳しく教えてくれますよ(^-^)