※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

検診まで1週間。赤ちゃんの成長が心配で不安。胎動が感じられず、安心できない。期間が空くと不安が増す。出血も腹痛もないが、安心したい。

検診まであと1週間💦
ここにきてなんだか不安になってきた( ; ; )赤ちゃん順調に育ってるかな?まだ胎動も確信出来るものじゃないから、安心感が薄い😔
心配し過ぎなのは赤ちゃんにも良くないな…と思うけど、なんだか不安が拭えません💦
4週間空く期間は不安が大きい💨
出血もないし、腹痛は今朝あったけどおさまってるし、あと1週間頑張って待たないと( ; ; )
安心出来るほどの胎動を感じたい😭

コメント

しろ

わたしも不安なのでエンジェルサウンズ買ってしまいました😂

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね😌
    そーゆうの気になりますが、使い過ぎて逆に不安になりそうで😅

    • 6月13日
y3♡

わかります😭
私もそうでした。
だんだん検診の間隔が広くなって不安でしかたがなかったのですが、話しかけてあげたりしてました。
あと、胎教ってあるなーと思いました。
とにかく明るい子や笑顔がある子にしたいと思い、水曜どうでしょうを見て笑ったりしてたら、生まれた子は、よく笑うね〜と周りから言われるくらいいつもニコニコしてます✨

なので、不安に思っているとやはり伝わってしまうと思うので、ゆとりを持って信じてあげるといいと思います♡

  • さっこ

    さっこ

    やはり不安になりますよね💦
    検診日が待ち遠しくてたまりません😭
    時間あるときに話しかけようと思います!
    上の子も、赤ちゃん元気?っておなかなでなでしてくれるので、信じようと思います☺️

    • 6月13日
  • y3♡

    y3♡

    子どもって分かるみたいですよね♡
    上のお子さまがいて、そう言って貰えると嬉しいですね♡♡

    妊婦生活も半分くらいですかね??
    暑いし天気不安定なので体崩さずお過ごしください♡

    • 6月13日
  • さっこ

    さっこ

    安定期入って、胎動早く感じたくて待ちわびてます😂
    なでなでしてくれるのは嬉しいです😊

    ありがとうございます‼️
    あと半分です✨
    何事もなく過ごしたいです😌

    • 6月13日
ひなあさ

そのころってすごく不安ですよね😭わかります!
もう少しで胎動もわかるはずです!
赤ちゃんは意外に強い、生命力を信じて頑張りましょうね✨

  • さっこ

    さっこ

    やはり誰もが通る道ですよね💦
    胎動がこれ!っていかないものの、ごくたまーに、うにょ。と動くのがあるから早くハッキリ感じたくて✨
    そうですね!きっと成長してくれてますよね😌

    • 6月13日
おとみ

分かります!!!

私も今そうです(><)
検診まであと4日、、

胎動感じれないので、お腹の中に元気でいてくれてるのか、、
出血はないですが、腹痛があったりするとすごく不安になります(;´Д`)

  • さっこ

    さっこ

    同じですね💦
    旦那や実家が産婦人科ならどんなにいいことか…なんて思ったり笑

    お互い検診日まで頑張りましょう😌

    • 6月13日
  • おとみ

    おとみ

    ほんとです(笑)
    産婦人科が周りになく、片道1時間かかるので、なかなか行きたい時に行けないので(><)

    はい(^^)
    お互い検診の日まで頑張りましょう(*^ω^*)

    • 6月13日
  • さっこ

    さっこ

    片道一時間は長いですね💦💦

    あと1週間が長いですね( ; ; )
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

    • 6月13日