※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo_
お仕事

調理師免許取得のための実務経験条件について、週5の5時間勤務でも認められるかどうかは地域による可能性があります。

学校へ行かずに調理師免許を取った方に質問です!
今第二子妊娠中で産まれたら
調理師免許を取るために
パートで調理補助として
働きたいと思っているのですが、
週5の5時間勤務でも
資格取得の条件となる実務経験として
みてもらえますか?
地域によるんでしょうか…?
教えてもらえると助かります☻♡
よろしくお願いします!

コメント

souna

私も保育園の調理を以前してましたが、2年の実務経験で大丈夫だからと試験受けて調理師免許取得しましたよ!!

私はもっと長い時間働いてましたが、全国共通なら2年の経験で大丈夫かと😅

参考にならず、すみません😅

  • mo_

    mo_

    コメントありがとうございます!
    週4日以上6時間勤務っていうのは、書いてありますよね!
    わたしが働きたいなと思ってるところが、週5で5時間勤務みたいなのでどうかなと思いまして…。
    2年以上働いたら大丈夫なんですかね!
    実際取られたとのことで
    参考になりました☻
    ありがとうございました♡

    • 11月14日
tsumam

地域によるかはわかりませんが
週4以上かつ6時間以上とか
週5以上かつ5時間以上とか
書いてはあるみたいですが、
要はその店が証明書に判子を押してくれるかくれないかだと思います♪
実際の時間は調べたりされないので、、、
そこらへん結構アバウトだと思いますよ!

  • mo_

    mo_

    書いてあったり、それは認められないと書いてあったり…
    なんだかややこしいなと
    思っていましたが
    判子押してもらえたら大丈夫なんですね!
    まだまだ先ですが面接か何かの時、聞いてみて2年後実務経験としての判子が貰えそうなら、そちらで雇って頂こうと思います!
    貴重な意見ありがとうございました♡

    • 11月14日
  • tsumam

    tsumam

    ちなみに筆記の方も
    過去問5年間分くらいを
    見直してたら結構同じ問題が
    年ごとにランダムででていて、
    問題が出題される元となる参考書もあるので、その2つを照らし合わせて勉強すれば結構簡単でした^ ^♡
    まだ先ですが資格取得と出産頑張って下さい♪

    • 11月14日
  • mo_

    mo_

    そうなんですね!!
    それを聞いて安心しましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    もう長年勉強なんてしてないので、そこでつまづいても嫌だなと思っていたので…!
    はい!
    夢があると色々がんばれますよね☻笑
    とりあえず出産がんばりますー!
    本当にありがとうございましたはい

    • 11月14日
souna

一日6時間以上、もしくは一週間に4日以上勤務ってありました!!