※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

娘の二重まぶたが一重になった理由や、将来のことを気にしています。同じ経験をした方やアドバイスがあれば教えてください。

お世話になっております!
ぱっちり二重だった娘、右目がものもらいになってからなぜか両目一重になりました…!
少し前から寝起きはひとえにはなっていたのですが…

生まれた時二重→ぷっくりしてきて一重→5ヶ月ごろから両目二重…という感じだったのですが、たまーに一重になってもやさし〜くマッサージなどすればすぐに二重に戻っていたのに戻らなくなりました!
いや、どっちも可愛いんです‼︎可愛いことに変わりはないんです‼︎

でも、あのぱっちりお目めを知ってしまうと、また二重に戻らないかなぁとも考えてしまう自分もいて…!
私も一重だったり二重だったりで不安定だったのですが、やっぱりちゃんと二重になりたいと思っていたし、街で出会う一重の女の子も娘を見て「二重いいなぁ〜」という子が多いので、娘にも二重の素質があるなら二重のまま成長した方が将来コンプレックスとか少なく済むのかなとか…

長くなってしまいましたが、同じような方や、こんなことをしてたら二重になったよ!などあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

🌈

うちの娘も二重ですが朝起きた時だけ一重です😹
言いたいことすごいわかりますよw

今は1日中一重なんですか🙄?

• クリームパン

クリームパン

うさまるさぁぁあん‼︎

ありがとうございます😭
    今日はずっと一重です〜😭
    と言いますか、ここ1週間ほどは一重の時間の方が多いんです…
    特にものもらいになった右目は何をしても二重に戻らず…
    左目は昨日まではマッサージなどを繰り返していれば何とか戻っていたのですが…

実はものもらいの方も一度二重には戻ったのですが、その後車でギャン泣きしてから戻らなくなった、という方が正しいかもしれません…

ちなみにうさまるさんのお子さんは朝一重でも自然と二重に戻りますか?

• 6月13日
  • 🌈

🌈

そうなんですね〜( ´° ³°`)🌀
    うちはアデノウイルスになってから急に一重になりました😹朝イチだけなので1回寝て起きたら二重になってますw 謎ですww

まだ10ヵ月ですし元々二重なら戻ると思いますけどね?
    大人でも今日目の調子悪い〜!みたいな人いるじゃないですか🙄!あんな感じじゃないですか??
    でもこう言われても気になってしまいますよね😔😅

• 6月13日
  • クリームパン

クリームパン

分かります😳我が家も以前朝イチは一重で、お昼寝後は二重になっていたり…
    あと何故か授乳をすると二重に(笑)
    そして今お昼寝から覚めたら左目だけ二重に戻りました(笑)
    右目は一瞬だけ二重になったけどやはり一重!

いえいえ、ありがとうございます😢
    小さい子はよく顔が変わると聞きますし、戻ることを祈ります〜😭

• 6月13日
ままり

可愛いお目目💓
一重から二重になる人って結構いるし、元々二重だったんならそのうち二重に戻りそうな気もしますがどうなんでしょう?
私の知り合いは子どもに小さい頃からアイテープとかしてて二重になったって言ってました!

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます😭
    戻ってくれるといいのですが…😢
    あら!私自身も具合が悪い時は二重になったので、小学校高学年くらいからアイプチなどをして癖をつけたという感じなんです‼︎
    どうやら国民的美少女コンテストに出ていた子もお母さんに二重になるまでアイプチをされていたと言っていた気が…
    アイプチなどはいつか娘自身が興味を持つようならと思っていますが、お知り合いの方は一体何歳頃からアイテープを使っていたのでしょうか…🤔

• 6月13日
ままり

女の子だと大きくなったら二重の方がいいですもんね😞
親から見たら何歳になっても一重でも二重でも可愛いけど..

知り合いは確か2.3歳頃からしてました!

• クリームパン

クリームパン

そうなんですよね😔
    私自身も長い間悩んでいたので…なんなら今も💦

結構早いうちからなさっていたのですね😳
    知り合いのお子さんはお肌も強い子だったのでしょうか…🤔
    娘はどちらかというと弱い方なので、するとしてももっともっと先になりそうです💦

• 6月13日
もも

昔の投稿なのにすいません。
娘も片目ひとえになってしまいました。その後治りましたでしょうか?

• クリームパン

クリームパン

とんでもないです!
    現在二重ではありますが、やはり大泣きした時、寝不足の時、寝過ぎて三重?になってからしばらく一重…などなど色々繰り返してます。
    すぐ二重に戻る時もあれば数週間一重のままの時もあります😂

• 12月14日
  • はる☆

はる☆

私も伺いたいです!
    どのくらいで二重に戻りましたか?
    うちの子、3週間前乾燥して片目だけ三重になって、やっと三日ほど前に治ったんですが二重幅が元より狭くなりました😱

• 5月5日
  • クリームパン

クリームパン

その時によりますが、長いと1ヶ月以上はなかなか戻りません😂
    また娘も二重幅はその時によってかわりますが、気がつくと元の二重の線に戻っていたりします!

• 5月5日
  • はる☆

はる☆

ありがとうございます!
    うちも2週間くらいかけて元に戻りました😭

• 5月19日