※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sak1
妊娠・出産

40週5日で予定日を過ぎ、赤ちゃんの出産が待ち遠しいけど痛みや兆候がなく焦りを感じている。赤ちゃんが大きくて不安や焦りが募り、病院での対応も心配。同じ経験をした方がいるか心細い気持ち。

現在40w5dです。予定日を過ぎてしまい、
赤ちゃんのペースで出てくれだろう。と
どーんと構えていたのですが、
全く産まれる気配なく 痛みもないので
だんだん余裕が無くなってきました。。😭
赤ちゃんも標準ょり大きく3600g程あり
私も小柄なので、ちゃんと産めるのか不安で
周りからも、まだ?と言われる度に焦るし
しんどくなってきました。
階段の上り下りもスクワットも散歩も
やれる事はだいたいしてきたつもりなのに
何事もなく朝がくる度に、夜中目が覚める度に
なんで?って悲しくなります。
病院の先生にも、14日に受診して 変わりなければ
16日に入院して促進剤で様子見て、それでも
駄目なら帝王切開も考えていかんとなって
言われ 余計焦りもあり毎日イライラしてしまい
ます。どーんと構えなきゃって思うんですが
どうしてもそぅ思えなくて。。
何しても効果が見えない日々に虚しくなります。
こんなママぢゃ駄目だな、って思っているの
ですが、不安がありすぎて。。
他にも同じような方おられますか?😭
私だけって孤独な気分になってしまいます😔

コメント

deleted user

1人目が全く同じでした(*^ー^)ノ♪

予定日過ぎても産まれる気配ないし、親からは毎日のようにまだ?と電話があり嫌になりました。

もー早く産まれてこいと軽くジャンプしてましたよ(笑)

結局、バルーンと促進剤で産まれました!ただ赤ちゃんでかすぎて中々出てこなかったです(;o;)
吸引?してやっと3800のビッグベイビーでした( ´∀`)

  • sak1

    sak1

    コメントありがとうございます💕
    同じ経験されたんですね😭
    そうなんですよね。。
    毎日の電話。精神的にしんどくなりますよね_| ̄|○
    ジャンプ!(笑)
    私も階段リズミカルに飛びながら降りてます(笑)
    ビックベイビー私も産めるかなあ😭💕😫
    今日も検診で難産なりそうだねって言われ落ち込んでます😔

    • 11月14日
ぽち

私もいま、6日程過ぎてますが
全く産まれる気配ありません😱💦
ストレスになってましたが
いい加減、産まれてくれないので苛々するのやめて
開き直ってきちゃいました😵

もし帝王切開になったら
いやだな~と思って
落ち込みますが、
もうすこしねばって待ってみます😱

  • sak1

    sak1

    コメントありがとうございます💕産まれる気配ないですよね😭
    陣痛なんて本当に自然に来るものなのか?と疑うレベルです😑
    私も開き直ろうとするんですが、やっぱり苛々しちゃいます😭👐

    帝王切開嫌ですよね😔
    せっかくなら普通分娩で産みたいですもんね_| ̄|○
    私も、今日の検診で帝王切開なる可能性も50%くらいかな。と伝えられて落ち込んでます😔

    • 11月14日
ぱーるちゃん

全く一緒です(>_<)
40w2dです。昨日の受診で
3500㌘と大きいのですが、全く気配がなく、子宮口も指一本開口のみで子宮収縮も気休め程度💦
16日に入院して促進剤使うことになりました(>_<)
本当に状況が全く一緒です💦

散歩も拭き掃除や階段昇降も飽きましたし、やれることやってるのになんでー?!って気が焦るばかりですよね(>_<)

親やご近所さんにもまだ?まだ?って聞かれ過ぎて疲れますし、親も親でガッカリしたりとお互いに気を遣いますよね~


促進剤使う事にやはり怖さや何となく赤ちゃんに申し訳なさもありますし、自然に産んであげたいです(;>_<;)
出産までにメンタル持ちそうにないです(>_<)

お互い、かわいい我が子に会うため頑張って乗り切りましょうね🐱

  • sak1

    sak1

    コメントありがとうございます💕
    わ〜全く同じ状況の方がいらっしゃって気持ちが楽になります😫💕
    私も今日検診で16日は人がいっぱいらしく17日に入院が決まりました。_| ̄|○
    出口が狭いらしく難産になりそうだね〜って言われた挙句、促進剤で駄目なら帝王切開なるから可能性も50%くらいで頭に置いといてねって言われて、こんなにも動いたのに全然結果出てないや〜って虚しくなりました😫
    怖いですけど、ここまで来たらやるしかないし一緒に頑張りましょうね😫💕

    • 11月14日
deleted user

40w4dです♡
周りからの干渉わたしもとても
いらいらします(^o^;
連絡しつこくて、産まれたら連絡すると
言ってるのにも関わらず毎日毎日
どう?陣痛まだこないの?
運動不足なんじゃないの?散歩しなよ
など毎日ですよ!!シカトしてますw
散歩したってスクワットしたって
ジンクス試したって産まれてるこない子は
産まれてこないわ!ってかんじです。
お前が痛い思いして産む訳じゃないんだから
黙ってろよ!と思い毎日いらいらしてます。

なにも予兆ないと悲しくなりますよね。
私も前駆陣痛もないしおしるしもないし
腰痛とかもほんっとなんもなくて。
張りすら少ないと思います!!
本当に陣痛くるの?って
不安になってしまいます(・д・)

私も16日までに産まれなかったら
16日入院です( ・_・)
帝王切開の準備もしてきました。
遅くても16,17日には産まれるんだー
って思うとすごく楽しみです(´V`)♪
入院が旅行気分です(笑)

不安なのも焦ってるのもいらいら
してしまうのも主様だけじゃ
ないですよ!(´▽`)ノ

気長に待ちましょう♡
出産がんばりましょうね٩(*´︶`*)۶

  • sak1

    sak1

    コメントありがとうございます💕
    すっごい分かります!(笑)
    私も電話でキレてます😵(笑)
    なんか、ちゃんと自分なりにしんどい中 焦りながらやってるのに、やってない様に言われたり怠けてると思われてるんぢゃないかと思うと、たまりませんよね。😫
    産むのは私だし、一番焦ってるのも私ですから!ってなります(笑)
    はよ、産まんとって言われても
    出てこんのぢゃい!ってなります_| ̄|○!(泣)

    私も17日に入院になりました😔
    旅行気分か〜♡(笑)
    私もそんな気分で17日まで待ってみます!💕頑張りましょうね❤️

    • 11月14日
みん

現在40w3dの助産婦です。
お気持ちすごくわかります!!>_<

兆候は夜にお腹が張ったりチクチクとお腹が痛んだりすることが少しあるものの、昨日の検診ではNSTでの張りもなく、子宮口もピッタリ閉じていて赤ちゃんも全く下がってないと…。

ジンクス系は試し尽くしたし、毎日1万歩散歩してるし、マンション5階まで階段で上り下りしてるし、おっぱいマッサージにストレッチにスクワットもしてるのに、他にどうしたらいいのと途方にくれてます。

焦らない焦らない、って自分で言い聞かせても周りのまだ?まだ?でイライラしたり不安になったりしますよね(´・_・`)

何の解決にもなってない回答ですが、仲間はいます!笑
わたしもsak1さんの文章読んで、同じような境遇の人がいる!って少し勇気出ました(*ˊᵕˋ*)
どんなに長くてもあと数日、、一緒に頑張りましょう〜〜!!

  • sak1

    sak1

    コメントありがとうございます💕
    私も赤ちゃん下がってないって言われて難産なりそうって言われました_| ̄|○。
    ジンクス片っ端から調べて運動もしてるのに、全然結果出てないし何でって悲しくなりますょね😭👐
    そうなんですよ。。
    リラックスって思っても結局、
    はあ。今日も何もなかったって虚しくなっちゃいます😞
    でも、私だけぢゃないんだなって質問して知れたんで落ち込むたびにみなさんのコメント読み返してます🤗💕
    仲間がたくさんいらっしゃって安心しました😊👐
    あと少し頑張りましょうね♡♡

    • 11月14日
みん

打ち間違えてました…
助産婦ではなく初産婦です。笑