※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

久留米市の児童センターで一時預かりを利用された方、感想を教えてください。子育てサロンなどの催しは市民以外も利用できるでしょうか?

久留米市の児童センターについて質問です!
久留米市児童センターで一時預かりを
利用された事がある方、いらっしゃいますか?
どんな感じなのか教えて頂けると有難いです🙇🙇
また、子育てサロン?などの催しも沢山あるみたいですが、久留米市民じゃなくても利用出来るのでしょうか?

コメント

まあこ

朝倉市に住んでますが、毎週月曜に久留米のくるるんであるベビーマッサージに参加しています( ¨̮ )
もともと久留米出身ではありますが、朝倉から来たと言ってもスタッフさんはにこやかに受け入れてくださいました( *ˊᗜˋ* )

• mi♡

mi♡

おはようございます🎶私も朝倉市に住んでいる者です😳✨久留米に住んでなくても受け入れてもらえるんですね!スタッフさんの感じも良さそうで安心しました☆ありがとうございます🙇

• 6月13日
まあこ

朝倉市なんですね、偶然ですね☺️✨
くるるんはスタッフさんが優しく話し掛けてくれますので、初めてでも過ごしやすかったです😊

• mi♡

mi♡

偶然ですね!なんか嬉しいです☺🌟スタッフさんが親切だと安心ですね!利用してみたいと思います(*Ü*)ありがとうございます☆

• 6月13日
ゆゆ

くるるんとシティプラザで何度か一時預かり利用しました!
前日までの予約が必要で、初めての時は書類を書いたりするので10分ほど前に行くのをオススメします😊
一時預かりのお子さんは一時預かり専用のお部屋でしっかり遊んで貰えてるみたいで、お迎えに行くとその後は爆睡してくれます😍👍

• mi♡

mi♡

こんにちは☆回答ありがとうございます😍預かり専用のお部屋があってスタッフさんにしっかり見てもらえるんですね〜\(^^)/今度はじめて利用する予定で右も左もわからず色々と不安だったので丁寧で詳しい情報とてもありがたいです〜(*Ü*)☆

• 6月13日
だっち

シティープラザで一時保育お願いしたことあります😃保育士の先生方も雰囲気が良かったですよ!私が預けた時は、子ども3人に対して、見てくれる方も3人いらっしゃいました。
聞いた話ですが、くるるんの方が駅近なためか割と予約が埋まりやすいらしいので、予約は早めにした方がよさそうです。

• だっち

だっち

間違えました💦一時保育してるのはシティープラザじゃなくてくるめりあでした!

• 6月13日
  • mi♡

mi♡

こんにちは!回答ありがとうございます☆未就園児で、預けること自体が初めてなので、先生たちの雰囲気等も気になってたので安心しました☺🌟なるほど、予約は早めに行った方がいいのですね!参考になります、丁寧に教えて貰えて助かりました!ありがとうございます🙇🙇

• 6月13日