※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
お金・保険

退院費用について不安です。保険適用後の端数や出産費用、少子化問題について考えています。

退院まで後三日!
退院費っていくらくらい必要なんだろう💧
制度使って42万までは保険からおりるからその端数っていくらだろ...
茨城県は出産費用52万くらいだったかな?😥そうなると10万ちょっとは用意しないといけないのかな💦

何で少子化って言ってて出産するのにこんな大金かかるの💧中古で軽自動車買えちゃうよ😨

コメント

☻

茨城ではないですが私は頭金5万預けて1人目は500円2人目は1万円戻ってきました☻

うちの通ってる産院は個人的病院ですが手出し20万くらいは用意しててねー☺って言われました😱❤️
高いですよね~(*´・ω・`)
幼稚園保育園無償化より、赤ちゃんを迎え入れる準備として、こっちだと個人的に思ってます😂

さくら

私のところは息子の分が30,000円出ましたが保険証出来てから25,000円位帰ってきて、自分の分も42万以内で収まって後日帰ってきました😃

あゆ

茨城で出産しましたが 総合病院で手出し5万くらいですよ。
夜間料金プラスでなので47万です。

ひなまま1024

うちの子の時は自費が5万位ですかね?思ったよりかからなかったと思ってます。窓口とかに用意する都合があってと、だいたいいくらくらいかかるのか聞いてみるといいですよ。

とまと

茨城ではありませんが、普通分娩夜間の出産でしたが42万ちょうどでした🙌
退院時支払ったのは赤ちゃんの検査で自費分5千円くらいだったかな?という感じです!

私は普通分娩したのになぜか一時金+20万も払いました。総合病院でしたが。高かったです。未だにあれは謎です、、

ゆー。

わたしは総合病院、普通分娩(促進剤、吸引等なし)、休日早朝出産で手出し30万くらいでした😭
病院によって全然違うので聞いてみた方がいいと思います!

ALICE

地元では有名な産婦人科で産みましたが、42万円+17万円くらいかかりましたー😭💦
1週間の入院、錠剤と点滴の促進剤、痛み止めの薬、子宮口柔らかくする薬、バルーンなどの処置費用、入院した日が土曜だったので休日料金、個室の入院費でこんなに😱
高いですよね〜。。
でも、夜間は赤ちゃんは看護師さんのところなので産後の体には助かりました。^^*

ゆあのあ

私は緊急帝王切開だったので手出しが40万近くありました😥
なんで自然分娩の人と帝王切開の人の出産一時金の額が一緒なのか意味不です😥

ma.ri.mama

私は普通分娩、休日診察、夜間料金もあり、50万くらいでした⑅︎◡̈︎*
8万実費で払いました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
高いですよね💦

はじめてのママリ🔰

ん??
出産前に準備してなかったんですか?😂
私は手出しが安い産婦人科だったので10万はあらかじめ準備してたんですが、結局手出し7000円でした!

マァー

こないだ茨城県で産んだのですが緊急帝王切開で10日入院で14万払いました。普通分娩だと8万ぐらいって他の人に聞きました😓
病院にもよるとは思いますが💦
まったく、42万でも足りないですよねー😱
15年くらい前は30万もらえてお釣りがきたんですよー(笑)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

茨城県総合病院で出産しましたが、土曜日深夜で手出し15万でしたよ(・_・;
少子化なんだから42万で収まるように国もやりくりしろよ!って思いました(-_-)

カズ

茨城県県南です。個人病院で、手付けで10万支払いし
促進剤、吸引分娩で
退院時3万くらい支払いしました。
なので自費にて13万くらい払いました

めぇ

わたしは緊急入院、緊急帝王切開(バルーン、促進剤もやりました)でしたが、42万で収まって退院時は0円、退院してから一時金が戻ってきてプラスで終わりました(笑)

私は帝王切開でしたが
預け金ゼロで
保育器に何日も入ってましたが
実費で払ったの2万ぐらいでした😀
入院は、8日間ぐらいでした😀

もも

私は吸引分娩、夜間だったの+10万でした😆
産院によって別々なので、事前に聞いた方が確実です😊✊

ママリ

私は茨城県で、大学病院での帝王切開でしたが、直接支払い制度使用で42万でおさまったので0円でした!そして戻りがありました!
GCUに息子は入院したので、息子の入院費は含まれてませんが、それ入れてもおさまりました!
病院によるのでほんとバラバラですが💦参考までに💦

ちゃんゆか

県央で出産して
個室、夜間出産、無痛分娩、誘発剤、10日間の入院で手出し10万円でした😊

HARUNA*

茨城県、個人の参院で吸引プラス促進剤点滴の使用。個室利用で
一時金42万の他、18〜19万程の自費でしたm(._.)m
茨城県での出産高いですよね。。

あきままら

手出し、10万から20万円は普通だと思いますよ。
第一子の時は17万円程かかりました。
逆に、手出しが少ない病院の方が少ないと思います。
確かに、少子化なんだから、出産には、お金かからないようにして欲しいですね😣

つー

色々赤ちゃんの検査もしてくれるし
お母さんのケアもあり
日本は親切ですよ~♥️

海外だと産んだ翌日に退院ですから(ToT)

つくば大で手出し18くらいでした!

y

こんにちは!
県南の総合病院で
土曜日の午後から入院、その日の夜中出産。
個室で入院してました。
42万のうち36万で収まり、
5万逆に貰えましたよ☺️

★JilLE★

茨城県でも、場所によります😅
つくば、守谷なんかだと、+14万円〜って感じですよ😣💦

あげぱん

普通分娩で手出し33万しました💦
高いけど広いお部屋だったしシャワートイレも部屋についてて、値段相応かなって感じでした(^^)

ちゃん

県央の総合病院で産みました!
普通分娩で34万弱だったので8万プラスで手元に戻ってきました!
個室(トイレ、シャワー付き)でここまで安いのは皆さんにおすすめしたくなります‥🤤

mama

私の場合、総合病院で促進剤、日曜日、夜間出産、大部屋、八日感入院でで手出し10万でした!

Ya

保証金合わせて14万払いました😅
高いし新しく建て直した病院なのに
ご飯がかなり美味しくなかったです😞笑笑
近くの病院が凄い豪華なご飯で同じくらいの値段だったんですが年齢の関係で断られてほんとに残念でした😞😞

ぴす

私は前金で15万払って、一時金で42万、
退院日に9000円ほど払いました。
ちなみに吸引分娩で、産院は個人病院ですが
ご飯がとても美味しかったです!
15時になるとおやつも出てきましたよ!
ご飯が美味しいっていう理由と、
実家から近いという理由で
その病院に決めたのですが、
看護師さんや助産師さんみんな親切で
そこの病院にしてよかったと思ってます!