※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amskkkk
家族・旦那

旦那に離婚した方がいいと言われました。私は子どもも居るし別れたくな…

旦那に離婚した方がいいと言われました。
私は子どもも居るし別れたくないんですがどうすればいいですか??

ここ最近、話しかけてもずっとうん、どっちでもいいの繰り返しで会話が全然できてませんでした。
このまま険悪なまま過ごすのが嫌で、昨日の夜に話し合いを持ちかけると、ずっと私に思ってた不満を話してくれました。
前からずっと治して欲しいと言ってること、治らないし、旦那に対して言い方がきついのが耐えられないそうです。

これはもうずっと前からのことだから治らないし、このままずっと一緒にに居ても嫌な気持ちで我慢しつづけるなら別れた方がいいと思ってると言われ、謝ったんですが、そんなに嫌な思いをさせてたんだなとそれなら別れた方がいいのかなと思いましたが、これからお互いまた別の人と歩んでいけるともいわれましたが、わたしは子どもがいるし、そんな簡単に再婚できるとも思ってないし、そもそも私は旦那と仲良くして行きたいから話し合いをしたかったのですが、この流れになってしまいました。

言われた事に対して申し訳ないと思う気持ちと、自分が情けなくて涙がとまりません。
子どもにも泣いて接してしまい、夢では旦那が他の女の人との間に赤ちゃんができたと言う夢をみて、もしかして他に女の人がいるのかなと疑ってしまいます。

やり直したいですが、もう離婚しかないのでしょうか?
同じような形で離婚された方、もしくはやりなおした方いますでしょうか??

コメント

けなもん

治してほしいと言われていたことと、普段どんな言い方をしていたんですか?自身でも「ダメだな」と思うようなレベルですか?

• amskkkk

amskkkk

前に一度不倫をされてから旦那のことを疑ってしまうんです、、それを許せてないと言われて許すって言ったのは私だと責められ、たしかにそうなのですが、こちらも苦しんでることをわかって欲しいんですが、相手に求めすぎなこともわかってます。
    イライラしたらほんと言い方がきつくなってダメだなって思うレベルです。。

• 6月13日
may

年明けに全く同じような状況に陥りました。私のこと?って思うぐらい!
私も産後ホルモンバランスの影響もあってか本当に旦那に対してイライラしてばかりで、キツく当たってしまったり色々ぐちぐち言ってしまうことがありました。

旦那はハッキリ言わないで溜め込むタイプなのでついに爆発した感じです。
結局最終的には旦那の気持ちが落ち着いて離婚の危機は乗り越えましたが、それでもやはり一度そう言うことがあると不安は抜けないです😢私のことは好きじゃない、普通と私も言われたので…。今も旦那の気持ちがどうなのかわかりません。

やはり感謝と思いやりの気持ちを忘れないのって大事だなって思いました。
あと、ちゃんと夫婦として向き合うことも。

でも余裕がないと本当優しくできないですよね。まずは旦那さんの気持ちを取り戻そう!って変に焦らずに、日々感謝の気持ちを表したり、お互い歩み寄っていくようにするのが1番かなとも思います🍀

• amskkkk

amskkkk

そうなんですか。
    ほんとにそうなんです。ぐちぐち言ってしまうんです。きつくもなるし、でもそれは仕方ないからわかって欲しいと思ってしまう。。

旦那様爆発されたんですね、、私の旦那も溜め込んでたみたいです、別れるという話もほんとは言いたくなかったそうです。言ってスッキリした部分と言ってしまったと自分の器が小さいのも嫌だと言っていました。

夫婦としてまったく向き合えてなかったです。感謝の言葉、思いやりほんとに大事だと思います。

温かい言葉ばかりで泣けてきます。気持ちを取り戻せるよう頑張ってみます。

• 6月13日
  • may

may

他の方のコメントも拝見しましたが、一度ご主人不倫されてるんですか?
    そんなことがあれば不信感持ってもおかしくないですよ😭それに、産後4ヶ月ですとまだまだ夜間の授乳とかもあって寝不足でしょうし、精神的に色々くる気持ちもわかります。

男の人って勝手ですよね。もちろん、追い詰めてしまった自分を責めてしまうお気持ちもすごく分かりますが、amskkkkさんだけが悪いってことではないと思うんです。
    私も当時は自分のことを責めて、毎日旦那の顔色伺って(今でもたまにありますが…)しんどい日々でした。でもやっぱり子供には罪ないし、今すぐ離婚っていうのは止まった方がいいと思います。旦那さんも少し時間が経てば考えを思い直すかもしれませんし…。

うちの旦那も白黒ハッキリしていて、一度こう!って思うと中々変わらない人ですけど今は平和に過ごしてます。夫婦であれ他人ですし、こうして色々乗り越えて家族になっていくのかなとも思います>_<

距離を置いてみる方法などもありますが、まずはお互い向き合っていく努力をするなどして少しでもいい方に行くよう応援しています!😢✨

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

実はそうなんです。許すと言ったけど、それから夜帰ってくるのが遅いと仕事と言って嘘ついてるんじゃないかって信用できなくなってしまって。。こどもも居るのに孤独感が押し寄せて夜中に1人で泣いてしまうこともあって。。

ほんとに勝手ですよね。全然理解ができなくって、、
    私はお互い悪いと思っていたので、なんで私ばっかり謝らないとだめなんだろう?て思ってたんですが旦那は私が悪い、もう一緒に居ても苦痛みたいな感じです。
    顔色伺いながら過ごすのほんとうにしんどいですよね。
    けど、RINAさんの様にこどものために頑張ろうとおもいます。

平和が一番。何気なく笑えたりすること大事ですよね。
    昔みたいにお互いが心底から笑い合える家族になれるように頑張ってみます。
    ありがとうございます(;_;)

• 6月13日
まる子

全く最近身近で同じ人がいました。言い方がきついのを我慢していたみたいで同じパターンです。もしも旦那さんに好きな女性がいる場合はこのまま一緒に居ても辛いだけかもしれません。好きな人がいるわけではないならわたしなら悪いとこを直すようにするからこれからも一緒に居たいことを伝えます。
でも好きな人がいる、いないって離婚する場合にふりになるのでなかなか本人は言わない気がします。
実際旦那さんに好きな人いそうな感じはありますか?

• amskkkk

amskkkk

そうなんですね。その方は別れたのでしょうか??
    好きな人がいるかわからないですが、その様な気もします。
    確かに不利になりますよね。前に不倫された時もなかなか口を割らなかったので、絶対言わないと思います。
    私の悪いところをなおすといったんですが、これは性格だからなおらないといわれました。。
    どうすれば良い方向に向かうのかわかりません。。

• 6月13日
  • まる子

まる子

妹の話です。妹も最初はかなり悲しんでいて見ていられないほどでした。
    でも話し合って今は一緒にいることを選びました。子供の為にみたいです。
    離婚したら一人で子育てをしないといけないしぱぱいないのは子供が可哀想だから離婚はやめたみたいです。
    確かに性格を直すのは大変なことです。でも意識すれば絶対に直せないことはないと思います。
    好きな人いる、いないはおいておいて旦那さんとこれからも一緒に居たいなら旦那さんと三人で一緒にこれからもやっていきたいことを伝えてみてください。

• 6月13日
  • まる子

まる子

妹は育児、家事、仕事で疲れていて言い方がきつくなっていたみたいです。わたしは妹の時は旦那さんの器が小さいなと思いました。
    言い方きつくなるのは仕方ないと思います。
    どれだけ大変か男は分からないのだと思います。
    男は優しい奧さんを望んでるのかもしれません。仕事で疲れて帰宅して奧さんはきついじゃ心身が休まらないみたいな感じなのかもしれません。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

そうなんですね。妹さんの思い痛い程わかります。。
    やはり子どものためには一緒にいる方がいいですよね。
    性格気をつけてます。一緒に居てくれために努力してみます。

• 6月13日
  • まる子

まる子

まだお子さん4ヶ月です!
    夫婦揃ってるほうがお子さんの為には良いと思います。
    でもあまり無理しすぎて疲れないようにしてくださいね!
    妹も旦那に我慢していたと言われかなりショックみたいでした。わたしはすごく毎日育児、家事など頑張っていたのを知っていたから旦那さんを酷いなと思ってしまいました。
    求めすぎだなと思いました。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

同じこと言ってました、、家に帰ってきたくないって。
    それは私のせいなんだなって。。
    もっと優しく接しれるように頑張ってみます。

• 6月13日
  • まる子

まる子

amskkkkさんもきっと育児、家事と頑張ってこられたんですよね?
    言い方がきつくなるくらい受け止めてほしいですよね。それだけ奧さんは大変なんです!
    男は理想ばかりなんだと思います。いつまでも優しく可愛い奧さんが良いのだと思います。ほとんどの奧さんが子供生まれたらいつも優しい可愛い奧さんでなんていられないと思います。

• 6月13日
  • まる子

まる子

妹は旦那に優しくするように気を付けてるみたいですがストレスは溜まるみたいです。でも子供の為にとりあえずは頑張ってみるよって頑張ってるみたいです。
    疲れたりストレスたまったらママリや周りの人に愚痴をたくさん言ってくださいね!

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

私なりに頑張っていると思ってます。お風呂は旦那が早く帰ってきてくれるときは入れてもらってたんですが、疲れて帰ってくるのに悪いなって思って平日は私が入れるようにしましたし、オムツ替えはしてもらったことは1.2回です。でも誰も頑張ってるねなんて言ってくれないし、やるのは当たり前なんだぐらいだと思います。
    確かにそうなんだけど、なんだか自分だけが頑張ってて馬鹿らしくなるときがあります。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

ありがとうございます。
    ストレス溜まりますよね。妹さん仕事もしてるしほんと時間に追われてるのに旦那様にも気を使って、疲れると思います。発散しないとですね。愚痴こぼしながら頑張ってみます。本当にありがとうございます。

• 6月13日
  • まる子

まる子

旦那さんこそ思いやりの言葉、感謝が足りないと思います。
    育児は奧さんがするのが当たり前ではないと思います。二人の子だし旦那さんももっと協力するべきです。
    妹の旦那は家事一切しないみたいです。少しくらい手伝ってほしいと言ってました。
    妹も同じようにわたしだけ頑張って馬鹿みたいと言ってました。
    普段頑張ってくれてるし言い方きついくらい仕方ないかと受け止めてほしいですよね。

• 6月13日
  • まる子

まる子

本当に頑張りすぎたり無理だけはしないでくださいね。
    旦那さんとうまくいくことを願ってますね!!

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

妹さんの旦那様家事まったくしないのですね、、それは文句も言いたくなるし、キツく当たってしまうと思います。
    周りと比べたらだめなんですけど、ほかのママさんたちの所の旦那様はすごく協力的でなんでうちだけ、って気持ちが大きくなりますよね。。
    付き合ってるときに見極めできなかった自分も悪いと思います。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

ありがとうございます。
    妹さんの様に戻れるようほどほどに頑張ります!

• 6月13日
  • まる子

まる子

わたしの姉の家は旦那さんがすごく優しくて家事、育児協力的みたいです。自分が選んだから仕方ないけどそうゆう旦那さんなら優しくこっちもできますよね!!
    やっぱり相手によりますよね💦

• 6月13日
しゅん

イライラしてるとつい言い方きつくなっちゃいますよね💦
心を開いてる相手だからこそ、家族だからこそきつい言い方でも自分の気持ちを言えるものだと思います。
まだお子様も小さいし、決断するには早すぎると思います!!
素直に仲良くしていきたいって伝えましたか?

• amskkkk

amskkkk

そうなんです、、育児してて疲れてるしわかってーーて気持ちが大きかったんだと思います。
    親しき仲にも礼儀ありとまで言われました。そんなに嫌な思いさせてたんだとほんとに落ち込んでいます。
    子どものためにも仲良くしたいし、わたしは旦那のことは好きだと言いましたが、旦那は私のことは今は好きじゃないそうです。もう辛くてどうしたらいいのかわかりません。

• 6月13日
  • しゅん

しゅん

私の親友と同じような感じで驚いてました(´;ω;`)
    親友も元彼に、え!!そんなキツイ言い方、態度するの!?ということが、多々あり元彼たちに性格キツすぎて無理…と相談うけてました…
    男は、いつまでも甘えん坊な可愛い可愛い女の子が好きなんですかね💦💦
    キツく当たって何が悪い!!許せよ!!ってかイライラさせんなよ!!って思います。
    今は好きじゃないなんて結婚するほど好きだったんですから、ちょっと優しくしてあげたら大丈夫なんだと思いますよ(´;ω;`)

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

親友さん、全然可愛げがないんですね。私とまったく同じです。笑

付き合ってるときはそんなんじゃなかったのにと言われて、確かにそうだったかも。優しくしてたかも。
    と思い出しましたが、そりゃ結婚したら変わるでしょうとも思ってしまいました。
    嫌なところばかり目について良いところをみようとしてないんだなっとも思ってます。

• 6月13日

不倫していた男に「離婚しよう」なんて言う権利はありません。
有責になる様な事をしでかしたのは相手なのですから、家庭がまだまだ上手くいかないのも当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

言ってやればいいんですよ。
「有責者からの離婚の申し出は認められませんよ〜」って。

主様が離婚したくなければ、離婚しなければいいんです。
お子さんがまだ4ヶ月なのに、寝言は夢の中だけで言えってなもんです。

• amskkkk

amskkkk

そうなんですね。初めて知りました。
    離婚したくないて貫きとおせればいいんですが、私も悪いしこのまま一緒に居てもダメなのかなって思ってしまって。。
    ほんとに子どものためには別れたくないんです。

• 6月13日
雨降ってきた

男の人は、一度気が変わると戻らないような気もしますが、男の人は女の人より女々しい部分があるので離れたら離れたで気になり出す方も中にはおられます!
逆に離れたら一生戻らない性格の方もおられます。
旦那様はどちらのタイプでしょう?

1度距離を置けたらいいですが、子供がいると女の人は身軽には動けませんよね😓

• amskkkk

amskkkk

戻らないタイプだと思います。
    男の人は身軽だなーて思います。女の人はこどもぬきはできませんもんね。

実家に帰ろうとは考えています。

• 6月13日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

そうですか。戻らないタイプでしたら実家に帰っても大丈夫なのか気になります。
    下の方がおっしゃる様に、離婚は今は渋っておいて、もしamskkkkさんが、やはり離婚してもいいかなと思った時のために計画的に色々準備しておいた方がいいかと思います。
    きっと女性は吹っ切るまでは長く、吹っ切った後は超あっさりですので。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

それも不安なんですが、このまま一緒に居るほうがお互いよくないというか、私が疲れきってしまって、、逃げたらだめなんですけど、話し合いもしたしどうしようもないので一緒に居る時間は優しく接してみます。
    いろいろ探りたいのですが、携帯は肌身はなさずに持っているしなかなか難しくて、、
    これでもしまたなにかあっても離婚できるんだろうか、とかもう感情がグチャグチャです。。

• 6月13日
リオル

他の方へのコメントを拝見して「奥様にそういう感情を持たせたのは貴様だろうが」とツッコミたくなりました(ーー;)

知らんぷりしとけば良いですよ、むしろ私なら計画離婚します💨

• amskkkk

amskkkk

知らんぷりしてまた険悪になるのが嫌で。。

別れたくないのですが、、離婚するなら計画的に進めないとだめですよね。としまた離婚で話しが進むことになれば教えてください。

• 6月13日
モンブラン

ご主人、一度不倫しておいてその態度ですか。された方の気持ちなんて全然考えてないですね!

された方はずっと忘れれないのに、、

主さんの言い方がキツイっていう旦那さんの主張もわかりますが、自分のことは棚にあげて主さんのせいにしてるきがします。

好きな人がいるんじゃないですか?

私も旦那の浮気疑惑があり、常に疑ってるせいか笑顔にもなれず言葉もきつくなります。
浮気が疑惑の状態だから生き地獄というか。。

だから優しくできない気持ちもわかります。

• amskkkk

amskkkk

そうなんです。
    自分がされたらどう?て聞いたらそうなってみないとわからないって。
    ほんとされた方しかわからないですよね。

私もそんな気がします。

疑惑をはらしたいけど、怖かったりしまよね。知らぬが仏ともいいますし。

• 6月13日
  • モンブラン

モンブラン

そうなってみないとわからないって、、
    相手に気持ちがなかったら悲しくもないでしょうね!
    むしろラッキーと思いそう。

そうなんです。

白黒つけるには探偵しか無理だと、、

知らぬが仏とは言うけど、、裏切られてるのかな?ってモヤモヤしながら生活するのは苦しいです。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

わからないけど、許せないかもと言われました💦

モヤモヤを晴らしてなにもなければ安心ですが、そこでなにかあったら辛い思いをかかえてこの先ずっと一緒に居るのも辛いですよ(;_;)

• 6月13日

なんだか、自分は離婚してフリーになって女と遊びたいから別れたいみたいな感じですね。。最低だけど、離婚したら相手の思うつぼなので私なら別れません。不倫なんてしといてなにほざいてんの?まだ子供さん小さいのに。。

• amskkkk

amskkkk

ほんとそうなんです。
    たぶんまだまだ遊びたいんでしょうね。
    こっちばっかり我慢して馬鹿らしいですよね。

• 6月13日

退会ユーザー

というか、子供は主さんに育ててもらって自分は女と遊ぶっていう安易な考えが許せない😫二人でつくった子供なのに。。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

子どものこと可愛くないのかなーって思ったりします。
    ほんとに考えてることわからなさすぎてしんどいです。。

• 6月13日

退会ユーザー

冗談でも言いたくないですが、「離婚するなら親権あなたにあげるから、頑張って一人で育ててね。」と言ってみたらどうですか?多分無理だと思って主さんのことを、母親じゃないとか言ったりやっぱり離婚はしないってなるのかも。子供がかわいいなら、自分の欲は押さえなきゃいけないですよね。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

みたくないならみるけど?て感じでいわれました。
    いやいや、こどもは可愛いし私がみるよってなりました。
    抑えれないんだとおもいます。だからそれを含めて私も我慢していかないとだめなんだと思ってます。

• 6月13日

退会ユーザー

なんだそりゃって感じですよね。みたくないならみるよって。。。絶対にみれないですよね。次不倫したら、相手からも慰謝料とって、旦那からもたんまりもらいましょ。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

抱っこしてくれてても抱っこしながらゲームばっかりしてます。
    そうですよね。次したらもう無理かもしれません。。

• 6月13日
うりうりお

離婚した方がいいというより、離婚したいと言われたら、しますね。
嫌がっている相手を止まらせるっていうほどの情熱が自分に無いのと、きっと一生今の様子が頭に残って出てくると思うので。
でも条件は良いものを出してもらいますね、お金など。
するする詐欺で立場が上になりたいだけかもしれないので、案外あっさり応じたら、向こうは迷い出すかもしれませんけどね🤔

• amskkkk

amskkkk

こどものために離婚は避けたいって思ってる自分がいて、なかなか離婚に踏み切れないです。
    離婚したら私のお父さん悲しませるな、、とかは言ってました。
    それを考えたら私が親に対して申し訳ないとか心苦しいのです。

• 6月13日
  • うりうりお

うりうりお

自分が親なら、娘が旦那に離婚したいなんて言われたら、するなとは絶対言わないですよ🤔そんな旦那のそばにつかせるより、それこそ、条件バッチリしてもらって、また新しい世界にチャレンジしてほしいです。
    仮面夫婦で会話がなくなっても健全な生活が送れそうなら、踏み止まってもいいでしょうけどね🤚
    子供のためではなく、自分のためならどうしたいですかね?
    一人で幸せに育てる覚悟はできそうにないですかね?
    親が楽しそうな姿を見せるのが一番なので、今の旦那の元にいることで幸せに暮らせそうなら、別れない方がそれこそ子供のためですかね🤔

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

親になんて言おう、相談したいけど、心配かけたくないって思ってしまって、、
    1人で育てていく自身も覚悟もまだないです。。
    前みたいに笑い合える家族に戻れるなら一緒に居た方がいいとは思ってます。

• 6月13日
  • うりうりお

うりうりお

前みたいに笑いあえる家族になるには何年も我慢と、自分の想像以上の努力が毎日必要になるでしょうね🤔
    ワタシ、夫婦不仲で別居したことがあります。
    自分の親に言いにくくてまずは旦那の親に相談してしまいます。自分の親に言うときは泣きながら言いました。どんな人でも生きてるだけで親には心配をかけてるんですから、もう思い切って早く言うといいですよ🤚自分の心がスッキリします。親の意見って、なんやかんやで参考になりますよ。

• 6月13日
  • amskkkk

amskkkk

辛いですが、笑い合えるように努力してみます。
    そうなのですね。旦那の親には余計に言いづらくって、、
    自分の親に相談してみます。

• 6月13日
かなピンママ

私前の相手のDVと不倫が原因で離婚したのですが、前の相手もご主人と一緒で自分を正当化して、私がまるで悪いかのように言ってきました😣💦💦
そういう人って自分のことは棚に上げて人のせいにするのが得意なので、証拠をかき集めて、離婚の準備を進めることをお勧めします。
私もあなたと同じように離婚したくなかったですが、そういう人は平気で裏切ってくるので、弁護士つけて、徹底的に追いつめた方がいいです。

• amskkkk

amskkkk

そうなんですね。。辛い思いされたのですね。ほんととんでもないですよね。
    ネットで探偵事務所を探してました。証拠がないとなにも話しが詰めれないですもんね。
    離婚したくないけど、不倫もやっぱり許せない自分がいます。。
    こどものためにまだ離婚はしないけど、今後のために用意しないとだめなのかなともおもいます。。

• 6月13日
あちちゃん

指摘されたことはなおせることですか?
なおせなかったらいくらくちで直すから!といっても逆効果でしょう。
旦那さんに女の気配がないですか?
おつき合い、結婚、妊娠、出産、育児されてからの期間がどれくらいなのかはわかりませんが
いきなり態度がひどくなりケータイばっかみてるとか
あれば女の影があるのかなと感じます。

いきなり離婚ではなく別居に持って行くことはできませんか?
相手はすでに離婚したいといっている以上
ひきとめたとしてもくり返し事が起きるようきもします。
一度離れてお互い再度冷静になり
話をされてみては?

• amskkkk

amskkkk

性格なんで無理だとは言われましたが、気をつけて改善していきたいと思っています。
    ここ最近は携帯ばかりみています。
    一度不倫されたのですごく気にしてしまいます。。

実家に帰ろうと思っています。お互い離れてみてまた話あってみます。

• 6月13日
mnmn

旦那様、モラハラとかではないでしょうか?
私はモラハラで離婚しました💦
あとは元旦那が発達障害だったとしか思えませんでした。
子供がいなかったので、離婚は大変ではありましたが、スムーズに行きました。
旦那様のご両親とかに相談は難しいですか?

• amskkkk

amskkkk

nyacoさん、そうだったのですね。
    モラハラではないとは思うんですが、、旦那の親には相談できないです。。

• 6月13日