※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそう
子育て・グッズ

ふたば保育園について通っている方の体験や評判を知りたいです。

福岡市早良区にある、ふたば保育園について教えてください。
先日見学に行った時、園の環境などはとてもよかったのですが、子供たちがやけに静か、先生がぴりついていて仲が悪そうなことが気になりました。
ネットでは、愛のない教育をされると書かれていましたが実際はどうなのでしょうか?
廊下に立たされたりされるのでしょうか?

立地はいいのにいつも空きがあるので引っかかっています。

通ってらっしゃる方、どんな小さなことでもよいので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

らんま

私も見学に行き、結果候補から外しました。
雰囲気がとても悪かったからです。
先生の子供たちに対する態度が嫌でした、、、

回答になってなくてすみません(><)

• こそう

こそう

回答ありがとうございます!
    見学の時、何見られたのですか?

わたしも2歳児のクラスを見た時に先生すごい怖い顔で何かを話してて、子供がしーーんと聞いていたのが印象的で。。高取保育園のしーん、とは違う感じがしたのです…

• 6月13日
  • らんま

らんま

一通りクラスを一周したって感じです。
    とにかく生徒に対する先生が冷たいと感じました!無表情なんです(><)
    高取保育園にも行きましたが、高取保育園は良い意味でシーンって感じですかね(><)
    個人的な意見ですが、子供たちをふたば保育園に通わせると可哀想と思い候補から外しました。
    良い所もあるんでしょうが、空気が嫌でした、、、

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も早良区住みで、上の子の時に見学だけ行った覚えがあります。
その時は可もなく不可もなくという印象だったのですが、気になってママリの過去の情報を検索してみたら、らんまさんが仰ってる通り印象は良くないみたいですね💦
答えになってなくてすみません😥

0歳児から入れる予定ですか??
私も来年度から入れる予定なので、
私だったら第一候補からは外しますね....

• こそう

こそう

複数の方がよくないと思うと言うことはよくないのだと思います…
    途中入園か来年4月から希望なのですが、近所はかなり激戦区なのでボーダーの低いふたば見てみたのです。やはり競争が低いということは理由があるのですね…

• 6月13日
よよ

甥っ子も姪っ子が通ってました!

園長先生が代わりましたが、主任先生やその他の先生たちも代わってないので園の体制はほとんど同じかと思いますが…

正直良くないと思います。
先生たちが厳しすぎるんですよね。。

3歳の甥っ子が遠足の自由時間ときに、
今何時!?
早くしないと集合時間に遅れる!!
急いで!!走って!!
と言い、びっくりしました😣

時間を守らないといけないのは確かですが、まだ3歳の子が先生に怒られるからとビクビクしているのがとても可哀想で😭

私もふたば保育園が近所なので考えましたが、娘を預けるのはやめておきます。

• こそう

こそう

園長先生はとても優しい感じでいい!と思いました。
    厳しすぎるのですね。やはり普段から怒られているということですね。びくびくするのは可哀想すぎます💦
    あの空気はやはりそうだったのか…

裸足や遊具など良いところがあるのにこれは切なすぎるしそんな所に預けたくないですね。

• 6月13日
  • よよ

よよ

園長先生は評判良いですよね🎵
    でも男性一人だけなのでやっぱり女性の先生の意見が強いみたいですね😢

私自身ふたば保育園出身なので娘にもと思いましたがとても残念です。。

そうなんですよね!
    園庭も広いし、遊具もあってプールもあるのにもったいないですよね💦

• 6月13日